お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 モテ肌ボディ

男性に聞いた! 彼女のムダ毛の処理を手伝うのってあり? なし?

ファナティック

彼女にはムダ毛のないつるつるの肌でいてほしいと思っている男性は多いでしょうが、その処理を自分がお願いされたとしたらどう思うのでしょうか? 今回は自分が彼女のムダ毛処理をすることについての男性の意見を聞いてみました。

Q.あなたは、彼女のムダ毛の処理を手伝うのって、あり? なし?

あり……49.5%
なし……50.5%

彼女のムダ毛処理を自分がするのも「あり」という男性のほうが若干少ないようですが、回答はほぼ半数ずつに分かれたようです。では、どうしてそう思うのか理由を聞いてみましょう。

■あり/スキンシップにもなるから

・「男がしてあげるのも、スキンシップとしてはあり」(28歳/情報・IT/技術職)

・「一緒にやるのも楽しそうだから」(38歳/通信/技術職)

・「頼まれたらしてあげてもいい。案外楽しいと思う」(29歳/機械・精密機器/技術職)

ムダ毛処理も恋人同士のスキンシップだと思えば楽しいかもという男性もいるようです。彼女から頼まれたら特に抵抗もなく引き受けるみたいですね。

■あり/彼女がキレイになるのはうれしい

・「彼女がよりかわいくなるのだったら喜んで処理する」(27歳/情報・IT/技術職)

・「キレイになるならうれしいから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

彼女がキレイになるのなら喜んで手伝うという男性もいます。自分のためにキレイにしようと努力しているのかと思うと余計にうれしくなってしまうのかもしれませんね。

では、彼女のムダ毛処理はしたくないという男性にも理由を聞いてみましょう。

■なし/見えないところで処理してほしい

・「知られないようにこっそり自分でやってほしいから」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「萎えるだけなので自分でやってほしい」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「恥ずかしく思ってほしい」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

ムダ毛の処理はこっそりと自分だけでやってほしいという男性もいるようです。彼女にキレイでいてほしいけれどその過程は見たくないということですね。

■なし/上手にできそうにないから

・「うまくできそうにないので、あまりやりたくない」(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「自分でやってほしいし、カミソリ負け等怪我をさせてしまうこともあるだろうから」(23歳/警備・メンテナンス/営業職)

彼女にケガをさせそうだからやりたくないという男性も。自分自身でもヒゲを剃り損ねたりしてケガをすることがあるのに、彼女の肌にカミソリを使うとなると余計に心配になりますよね。

彼女にはキレイでいてほしいけれどムダ毛の処理はこっそりしてほしいというのは、女性に対する幻想が壊れてしまうからと言ったところでしょうか。でも、喜んで手伝うという男性も少なくはないようなので、スキンシップの一環としてお願いしてみるのもいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年5月にWebアンケート。有効回答数107件。22歳~39歳の社会人男性)

みんなが読んでる人気記事 モテ肌ボディ