お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞いた! 好きな女性のアイメイク4選

女性がメイクをするときに、最も気合いが入るのはアイメイクではないでしょうか。「目は口程に物を言う」という言葉もあるように、目の印象を変えるのはメイク次第。では男性が好きな「女性のアイメイク」はどんなメイクなのでしょうか? 働く男性の皆さんに聞いてみました!

■ナチュラルが一番!

・「自然な薄めのメイク」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「出来るだけナチュラルがいい。濃いとすっぴんになったときに引く」(36歳/機械・精密機器/営業職)

一番多かったのは「ナチュラルなアイメイク」という回答でした。目力アップのためについついアイメイクを盛ってしまう女性も多いと思いますが、男性ウケはあまり良くないようですね。

■クールなアイメイクでセクシーに!

・「クールな感じのアイメイク」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「セクシー系のメイクが好き」(28歳/金融・証券/専門職)

涼しげなブルーやシルバー系のアイシャドウを使うと、クールでセクシーな目元になりますよね。アイラインに薄いパープルなどを選ぶとよりセクシーな目元になりそうです。

■ネコ目メイクが可愛い!

・「ネコ目メイク」(28歳/自動車関連/技術職)

・「少し猫目」(30歳/農林・水産/技術職)

目尻を跳ね上げるようにラインを入れるネコ目メイクも人気のようです。ベージュやブラウン系をベースにすれば派手すぎず、暖かみのある目元になりますね。

■派手すぎないしっかりメイク!

・「派手過ぎない程度だが、しっかりメイクしているのが好き」(32歳/電機/技術職)

・「まつげがインパクトがあって印象的。それと、目にうるおいがある」(28歳/情報・IT/技術職)

アイシャドウの色味を抑えて、マスカラやつけまつげなどでまつげを強調し、パッチリ目元になるアイメイクも好評です。つけまつげはあまり量が多いと男性にドン引きされてしまう可能性があるので、盛りすぎには注意しましょう。

男性が好きな「女性のアイメイク」についてご紹介しました。その中でも共通していたのは「派手すぎない」という言葉でした。どうやら男性は「盛りすぎアイメイク」は好きではないようです。とは言っても、メイクする女性からしたら一番「盛れる」のがアイメイクですよね。そのさじ加減に注意して、いつもと違うアイメイクでデートに行ったら彼も惚れ直してくれるかもしれませんよ!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※マイナビウーマン調べ(2015年4月にWebアンケート。有効回答数110件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年06月12日に公開されたものです

SHARE