お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

黒目がちな瞳が好きなんじゃないの!? 「ディファイン」をつけている女子ってアリ? ナシ?

ファナティック

黒目を大きく見せてくれるコンタクトレンズ「ディファイン」。カラコンよりも自然で、目が大きく見えるので手放せない人もいるのではないでしょうか。今回はそんな「ディファイン」をつけている女性について、男性にどう思うか聞いてみました!

Q.ディファイン(黒目が大きく見えるコンタクトレンズ)をつけている女性は、アリですか?

「アリ」38.2%
「ナシ」61.8%

6割の男性が「ナシ」と回答しました。よく「黒目がちな瞳が好き」って聞きますが、何故「ナシ」なんでしょうか? それぞれを選んだ理由を聞いてみましょう。

<「アリ」と思う人の意見>

■目が大きく見えて可愛い!

・「目が大きく見えてよいから」(32歳/電機/技術職)

・「目が大きく見えて可愛い」(28歳/自動車関連/技術職)

「ディファイン」の最大の特徴は「黒目が大きく見えること」。「ディファインを着けている女性はアリ」と回答した男性からは「目が大きく見えて可愛い」などの好意的な意見が寄せられました。

■努力してる感じがいい!

・「それによってきれいになり、自信が持てるならいいと思うから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「キレイに見せたいという努力が見えるから」(32歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

メイクに代表されるように、女性には「自分をキレイに見せたい」という願望があります。「ディファイン」をつけることによって自信が持てたり、キレイに見せるために努力しているところが評価されているようです。

<「ナシ」と思う人の意見>

■不自然だから嫌い!

・「目の小ささをごまかしている感じが嫌」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「黒目は、変に手入れするより自然に見えたほうが良い」(28歳/情報・IT/技術職)

男性は「ナチュラル」にこだわりがあるようです。他にも「ディファイン」を着けることで目の大きさをごまかすのは詐欺だ、という意見もありました。「ディファイン」を着けなくても、もともと黒目が大きい女性がうらやましくなります。

■人造人間?

・「目が悪くないのにコンタクトを入れる意味がわからない」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「人造人間みたい」(23歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

「オシャレのためのコンタクト」というのが理解出来ない男性や「人造人間みたい」なんていう意見も! 黒目から碧眼(へきがん)になったわけでもないのに『人造人間みたい』は、ちょっと言いすぎのような気がします……。

6割の男性が「ディファインを着けている女子はナシ」と回答した今回のアンケート。カラコンも普及している今、もともとの黒目を強調しているだけなのに「不自然」「ナチュラルな方がいい」とバッサリ。でも「アリ」と回答した人からは目が大きく見えて可愛い」という意見も多くありました。「黒目がちな瞳が好き」というのはあながち間違っているわけでもなさそうですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※マイナビウーマン調べ(2015年4月にWebアンケート。有効回答数110件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年06月10日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE