お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

夏に会社で着てほしい女性の服装はコレ! 「白シャツ」「ワンピース」

薄着のシーズン到来で、肌の露出も増える機会が多くなりました。会社に着ていく服装も、そろそろ夏支度にチェンジしないといけません。そこで今回は「夏に会社で着てほしい女性の服装」について、男性の皆さんに聞いてみました!

■シャツで爽やかに

・「白シャツ、爽やかな気分になるから」(26歳/農林・水産/技術職)

・「白いシャツ」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「清潔感のあるシャツ、さらっとした感じがいいので」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

夏の洋服は「清潔感」が求められます。男性に人気だったのは「白いシャツ」でした。シンプルなアイテムだからこそ、小物に差し色を入れて綺麗に着こなしたいですよね。

■ノースリーブやワンピースでチラ見せ

・「ノースリーブ。色っぽい」(30歳/電機/技術職)

・「ワンピース。涼しげでいい」(31歳/商社・卸/営業職)

・「ノースリーブのワンピース。露出した腕がいい」(36歳/運輸・倉庫/その他)

ノースリーブやワンピースなど「適度な露出」は夏ならではの服装です。オフィスカジュアルでも会社によっては「ノースリーブはダメ」というところもあるので、事前に服装規定をチェックしておきましょう。

■薄手のブラウスで透け感を

・「半袖の明るめの色のブラウス。細い腕がみえてエロい上に、ブラウスがおしゃれだとすごいできるOLに見えるから」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「薄手のブラウス。清潔感と色気が出るから」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「白いブラウス。清潔でいい」(36歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

薄手の物や明るい色などの「ブラウス」も人気でした。半袖になると白い腕が強調されて、色気を感じる男性も多いようです。シャツに限らず、白いブラウスも「清潔感」を感じさせてくれるアイテムです。

■カーディガンで冷房対策

・「カーディガンとか。オフィスなので適度なカジュアルで」(29歳/食品・飲料/営業職)

・「カーディガン。妙に可愛く見えるのもあるし、冷房対策にも良いだろう」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「外に出て脱いだときにドキッとなるカーディガン。薄着なのに、室内はクーラーで寒いから」(33歳/情報・IT/技術職)

夏の会社の冷房対策として、女性にとっては必需品とも言えるカーディガン。意外にも男性には好評です。暑い外へ出て、カーディガンを脱いだときのギャップがいいようですね。

男性に聞いた「夏に会社で着てほしい服装」のキーワードは「爽やか」「清潔感」「肌のチラ見せ」と言えそうです。暑いからといって過度な露出をするのは、会社ではもちろんNGです。あくまで常識的な範囲でのチラ見せや清潔感などに注意すれば、今年の夏はオフィスで男性の視線を一人占め出来るかもしれませんよ!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※マイナビウーマン調べ(2015年4月にWebアンケート。有効回答数110件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年06月08日に公開されたものです

SHARE