お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

社会人男性に聞いた! 水着姿がもっともセクシーだと思う女性芸能人は誰?

ファナティック

夏が近づいてくると、雑誌やテレビCMなどで水着姿の女性芸能人を見る機会が多くなります。「さすが芸能人、水着姿も美しい!」と感服するときもあれば、「あれ? 思ったほどじゃないな」と少し期待外れな印象を受けることも。水着姿のポイントは、程よいセクシー加減にあります。水着姿の女性芸能人について、社会人の男性に聞いてみました。

 

■スタイル抜群で文句なしの水着姿

・「菜々緒さん。もともと水着で世に出たような人だが、そのスタイルもあって着こなしが抜群だと思う」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「長澤まさみ。脚が長くてスタイルがいいから」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ローラ。エキゾチックな顔立ちをしていてスタイルもいいから」(35歳/情報・IT/技術職)

すらりと伸びた長い手足に魅了されてしまいます。どうして同じ人間なのにこんなにスタイルがちがうのだろうかと感じる女性も多いはず。男性から見ても完璧なスタイルの持ち主は、水着もセクシーに着こなすことでしょう。

■男性好みのスタイルと言えば

・「綾瀬はるか。顔はかわいいし、胸も大きいからセクシーだと思う」(27歳/情報・IT/技術職)

・「深キョン。けっこう前だが、ポスターがとても印象的だった」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「安めぐみ。グラビアはよかった」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

表立ったセクシー路線ではないものの、男性好みのメリハリのあるスタイルは、色気がありながらもヘルシーな水着姿が期待できそうです。普段はそれほど強調していない胸の大きさも水着姿なら際立ちます。

■下着が似合うなら水着も似合う

・「壇蜜。体つきからしてエロそうだと思うから」(38歳/通信/技術職)

・「小嶋陽菜さん。体つきが素晴らしいから」(23歳/警備・メンテナンス/営業職)

この方々の美しい下着姿にくぎ付けになった人も多いはず。しっかりとケアされた質感まできれいな肌は、セクシーな水着姿に必須の条件と言えるでしょう。

■番外編

・「はるな愛。女子力かなり高いから」(27歳/金融・証券/専門職)

女性として生まれた女性よりも女子力が高いのは誰もが認めるところ。実際にミス・インターナショナル・クイーンで優勝した経歴もあるため、実際に見たらかなりセクシーな水着姿かもしれません……。

テレビを通して見ることはあっても、実際に見ることは難しい女性芸能人の水着姿ですが、セクシーに着こなすには持ち前のスタイルのよさ以外にも、しぐさや身のこなし、表情などさまざまな要素が必要になります。彼女たちの着こなしを参考に、今年の水着を選んでみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2015年6月にWebアンケート。有効回答数92件。22歳~39歳の社会人男性)
※画像は本文と関係ありません

※この記事は2015年06月12日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE