お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

TwitterやLINEスタンプで話題沸騰のキャラ『にゃっちーず』が漫画になって6月29日発売

4コマ漫画で登場『にゃっちーず』

KADOKAWAは、かわベーコンによるオリジナルキャラクターの4コマ漫画『にゃっちーず』を2015年6月29日に発売する。

同キャラクターは、主婦兼イラストレーターの同氏が描く、猫のようで猫でないオリジナルキャラクター。猫型の未確認生物で、性格は陽気でがさつであり、酒池肉林大好き。作品中では「ぬこ」という名前がある。ナイスバディな女タイプや、ムキムキマッチョボディの男タイプなど、妙な見た目のものがたくさんいるのが特徴。

ちょっと下品だけど、かわいくて憎めないという何とも不思議な魅力がTwitterで話題を呼んでいる。LINE Creators Marketのスタンプに登場すると、同氏の公式Twitterのフォロワー数は10万人を突破し、TVなどのメディアでも多数取り上げられ、人気となったことから同誌出版となった。

発売日は6月29日で、価格は850円(税別)。刊行を記念して、初版には特典としてオリジナルシールが付く。

(エボル)

※この記事は2015年06月10日に公開されたものです

SHARE