お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【銀座手土産】桐箱に入った上品な贈り物。はちみつブランドが作り出した「HACCI蜜かすてら」

高橋瑞穂/六識

100年以上の歴史を持つ水谷養蜂園に生まれた、水谷仁美さんが“日本の女性にはちみつのいろいろな使い方を知ってもらいたい”という想いで立ち上げたブランド、HACCI。ラグジュアリーなロゴやパッケージの商品は、おしゃれに敏感な女性たちの間で話題を呼んでいる。

スイーツからコスメまで、幅広くはちみつを使った商品を扱っているが、なかでも手土産におすすめなのが、2014年の春に誕生し、人気を集めている「HACCI蜜かすてら」(2700円)。桐の箱に入ったかすてらは、見た目も品があり、箱にかけるリボンは、べに(赤色)、ふじ(紫色)、わかな(ベージュ)から選べるのもうれしい。

かすてらは、昔ながらの製法に基づいて作られていて、幸せを呼ぶふわふわの食感。小麦粉、卵のほか、HACCIのラベンダーはちみつがたっぷり入っているので、ほのかに甘いはちみつの香りが口に広がる。無添加無着色という点も安心。はじめからひと口サイズにカットされているので、食べやすいという点も高ポイントだ。体に優しく、栄養価が高いため、美容に意識の高い女性には朝食にも選ばれているそう。上司や親戚など、目上の方へ贈る手土産にもふさわしい一品。出産祝いに贈っても喜ばれそう!

HACCI
住所 東京都中央区銀座4-6-16銀座三越 B2F
電話 03-3562-1111(代表)

(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

※この記事は2015年06月09日に公開されたものです

高橋瑞穂/六識

編集プロダクション「六識」所属。編集・ライターとして、旅系、グルメ系を中心にWEB、書籍を中心に活動。ハワイ、台湾など、ガイドブックの編集が得意。女の子が楽しめるインド情報を発信する「インドルーム」というユニットでも活動中。

この著者の記事一覧 

SHARE