お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【Facebook活用術】賢く使ってつながろう! Facebookメッセンジャーの活用術(応用編)

■写真や動画を簡単に送れる!

メッセンジャーでは、写真や動画を簡単に送ることもできます。スマホのカメラロールに保存されたものはもちろんのこと、その場で撮影した写真・動画などもすぐに送り合えます。

<写真や動画を撮影して送る方法>
1.友達との会話の画面で、カメラのアイコンをタップ
2.画面下部がカメラの画面になります。左下のボタンをタップすると、カメラ画面がスマホ一面になります。カメラ画面を指でピンチすると撮影したいサイズに調整できます。
3.写真の場合は画面の「送信」をタップすると、撮影してそのまま送信となります。
4.動画の場合は画面の「送信」を長押したまま撮影します。指を離すとそのまま送信となります。

<すでに撮影した写真や動画を送る方法>
1.友達との会話の画面で、写真のアイコンをタップ
2.画面下部に、スマホのカメラロールに入っている写真や動画が表示されます。
3.送りたい写真や動画をタップすると「編集」「送信」と表示され、「送信」をタップすると、そのまま送信できます。
4.「編集」をタップするとテキストを追加したり、色をつけたりすることができます。編集が完了したら右上の「送信」をタップして送ることができます。

(マイナビウーマン編集部)

※この記事は2015年06月06日に公開されたものです

SHARE