お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

綾瀬はるか主演作が人気!? 日テレ「水10」人気ドラマ10(2010年代編)

Mina/OFFICE-SANGA

今まで気にはなっていたけれど、“詳しくは知らない”、“どんな内容なの?”と疑問に思っていたさまざまなエンタメ情報をご紹介! スキマ時間に読んで、女子会や飲み会での話題にも♪

日本テレビの水曜ドラマ「水10」では、これまで数々の話題作が放送されてきた枠ですよね。現在は、堺雅人さん主演の『Dr.倫太郎』が放送中。そこで今回は女性のみなさんに、2010年代に「水10」枠で放送された作品の中で、一番好きな作品を聞いてみました。

Q.日本テレビ系列の「水10」枠で、2010年代に放送された作品で、あなたが一番好きなのは?
●1位/『きょうは会社休みます。』……19.4%
○2位/『ホタルノヒカリ2』……17.2%
●3位/『家政婦のミタ』……15.6%
○4位/『ST 赤と白の捜査ファイル』……7.2%
●5位/『花咲舞が黙ってない』……6.1%
○6位/『Mother』……4.4%
●7位/『明日、ママがいない』……3.9%
○8位/『美咲ナンバーワン!!』……3.3%
●9位/『Woman』……2.8%
○10位/『黄金の豚-会計検査庁 特別調査課-』……2.2%
※単一回答式・11位以下は省略。

◆1位/『きょうは会社休みます。』(2014年秋/主演:綾瀬はるか)
・「福士蒼汰くんにハマるきっかけになった」(31歳/自動車関連/事務系専門職)
・「これまで興味のなかった年下男子との恋愛にキュンキュンした」(31歳/医療・福祉/専門職)
・「恋愛経験が少なくて、恋をしたら出てくる悩みとか不安やドキドキに共感できた」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

◆2位/『ホタルノヒカリ2』(2010年夏/主演:綾瀬はるか)
・「キャストもよかったし、前作の期待を裏切らない内容だった」(31歳/生保・損保/販売職・サービス系)
・「綾瀬はるかの役がすごくかわいかった」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「干物女とはまさに私のこと……と思いながら、向井理がぶちょーと蛍の間を邪魔するのがとってもハラハラしていた。でも、結果は最高によかったです!」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

◆3位/『家政婦のミタ』(2011年秋/主演:松嶋菜々子)
・「ミタさんがどんな人なのか、見れば見るほど気になっていった」(31歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)
・「ミタさんのあの無表情っぷりにびびった」(27歳/金融・証券/営業職)
・「次回が見たくて見たくて仕方がないくらい、ダントツでおもしろかった」(32歳/クリエイティブ職)

1位は綾瀬はるかさん主演のドラマ『きょうは会社休みます。』でした! 年下男子を演じた福士蒼汰さん、大人の余裕を感じさせる玉木宏さんにキュンとした人は少なくないのでは?

2位は同じく綾瀬はるかさんが主演を務めた『ホタルノヒカリ2』。パート2では、干物女の結婚がテーマ。2007年に放送されたパート1と同じく、女性として共感できる部分が盛りだくさんで、人気を集めました。

3位は高視聴率を記録した『家政婦のミタ』。第71回ザテレビジョンドラマアカデミー賞で作品賞を含む6部門を受賞するなど、数々の賞を受賞した話題作です。主演は松嶋菜々子さん。彼女が演じた家政婦の三田灯は、ミステリアスな女性でしたね。

今年7月に第2シリーズが放送される『花咲舞が黙ってない』は5位にランクイン。ふたたび爽快な気分を味わえそうですね。あなたの好きな作品はランクインしていましたか?

(Mina/OFFICE-SANGA)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年5月にWebアンケート。有効回答数180件(22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2015年06月06日に公開されたものです

Mina/OFFICE-SANGA

少女マンガが大好きな夢見るライター&フォトグラファー。マンガと音楽、写真に囲まれふわふわとした日々を送っています。マイナビウーマンではエンタメ系の記事を担当。

この著者の記事一覧 

SHARE