お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 未分類

男が「抱きしめたくなる女」と「抱きしめたくない女」の違いはこの5つ!

ファナティック

世の中には、「男性が思わず抱きしめたくなる女性」と、「どうがんばっても抱きしめたくない女性」がいることをご存知ですか? 恋のチャンスをつかみたいなら、なんとしてでも前者のほうでいたいもの! 今回は男性たちに、両者のちがいを詳しく解説していただきました。

男は意外と匂いフェチ?

・「前者……いい匂いがする。後者……うんちのニオイがする。実際にあったエピソードです」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「いい香りが適度かどうか。あまり香水くさくても困る」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

今回のアンケートで目立ったのが、女性の「匂い」に関する意見です。あくまでほんのりといい香りが漂ってくると、「もっと近くで嗅ぎたい!」と思わせられるのかも……? 「うんちのニオイ」は論外ですね。

男は女に柔らかさを求める!

・「痩せすぎている女性は抱きしめたくならない。程よくお肉が付いていたほうが抱きしめたいと思う」(27歳/情報・IT/技術職)

・「スタイルがよくて且つ柔らかそうだと、抱きしめたくなる。肉が余りすぎていると萎える」(29歳/機械・精密機器/技術職)

せっかく抱きしめるのだから、抱き心地だって重要なのでしょう。人気が高いのは、ガリガリよりもちょいぽっちゃり。ふわっとした感覚が、男性の心を癒すようです。

男がムラッと来るには見た目も大事!

・「抱きしめたくなる女性は顔がタイプな女性。抱きしめたくない女性は顔がタイプではない女性」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「かわいい子なら誰でも抱きしめたい」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

ムラッとくるかどうかは、顔次第! 非常にわかりやすい意見です。外見がかわいい女性は、それだけで魅力的なのですね。

男だからって誰でもいいわけじゃない!

・「にこにこしていて、笑顔の子は抱きしめたい。つんけんしていて、横柄な感じの女は、抱き寄せたくもない」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「か弱い女性は抱きしめたくなるが、ひとりで生きていけそうな女性は抱きしめたいと思わない」(32歳/電機/技術職)

男性が思わず抱きしめたくなるのは、どちらかというと弱い女性!? 男性から「強い女性」と思われるのは、恋愛の面ではやや不利だと言えそうですよ。

男だって恋愛感情が無きゃ抱かない!

・「愛おしいか否か。恋愛感情がなければ抱きしめたくない」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「自分にとって大事か大事じゃないか」(24歳/その他/営業職)

顔よりも柔らかさよりも匂いよりも、自分自身の感情が大切だと考える男性の意見です。こんな彼なら、浮気の心配もしなくて済みそう!? 感情のこもったハグに、彼女の気持ちも高まるでしょう。

まとめ

いかがでしたか? せっかくなら、「男性が思わず抱きしめたくなる女性」を目指したいですよね。上記のようなポイントを押さえて、そっと隣に立てば、恋のチャンスをゲットできるのかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年5月にWebアンケート。有効回答数103件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]