お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 モテ肌ボディ

愛されボディになるヒント! 女性が実践するお風呂での「ボディケア方法」4つ

ファナティック

仕事から疲れて帰ってくるとお風呂にゆっくり入ることすら面倒になることがありますが、せっかくのボディケアタイムをムダにするのはもったいない! というわけで今回は女性たちがお風呂の中で実践している「ボディケア方法」について聞いてみました。

■半身浴でデトックス

・「半身浴と足のマッサージ。汗をかいて新陳代謝がよくなるし、足のむくみがとれる」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「半身浴をしています。新陳代謝がよくなると思いしています。肌の代謝がよくなった気がします」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「時々、一時間くらい半身浴をすること。汗を多くかくようにすること」(24歳/食品・飲料/専門職)

半身浴で汗をかいて老廃物をためないようにしているという女性は多いようです。血行がよくなるだけでなく新陳代謝も活発になるので肌の調子も整いそうですね。

■むくみ防止のマッサージ

・「むくみ対策のためのマッサージ。下半身がむくみやすいので」(31歳/小売店/秘書・アシスタント職)

・「むくみケア。リンパマッサージをして、足のむくみを取る」(31歳/情報・IT/事務系専門職)

仕事中にパンパンになってしまった足をマッサージしてむくみを防止している女性も多いですね。むくみが慢性的になると疲れやすいだけでなく足も太く見えるので早めの対応が正解です。

■スクラブで全身磨き

・「週一でスクラブ入りのボディソープで念入りに洗う」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「週末スクラブで肌を磨いている。つるつるになるのでテンションが上がる」(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「肌用のスクラブを週に1回くらいして肌をつるつるピカピカにしている。自分の肌を触ったときに、みんな気持ちいいと言ってくれるので効果ありだと思う」(32歳/医療・福祉/専門職)

触った人に「気持ちいい」と言ってもらえる肌って理想的。スクラブで角質をしっかりと落とせばつるつるになってテンションも上がりそうですね。

■洗ったあとはしっかり保湿

・「お風呂上がりに保湿ケア。乾燥でかゆくならない」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「お風呂上りに必ずボディークリームを塗る。まったく乾燥しなくなった」(30歳/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)

しっかり汚れを落としたあとは、保湿ケアをしてあげることも大事。ボディローションやクリームで全身くまなく保湿してあげれば乾燥知らずでいられますね。

お風呂はボディケアをするための絶好のチャンス。汚れを落とすだけでなく血行をよくしたり、新陳代謝を促したりするためにはシャワーだけでなくしっかり湯船につかることも大切。日々のケアで、男性が話したくなくなるカラダを目指しましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年5月にWebアンケート。有効回答数204件(22歳~34歳の働く女性)

みんなが読んでる人気記事 モテ肌ボディ