お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞いた! ぶっちゃけ、「つけまつげ」をつけている女子ってどう思う?⇒ナシ 61.6%「ヅラと同じ」

もはや女性の目力アップには欠かせない「つけまつげ」。コツさえつかめば、マスカラのように色落ちも気にしなくていい便利アイテムですよね。そんな「つけまつげ」について男性はどう思っているのでしょうか? 働く男性の皆さんに聞いてみました!

Q.つけまつげをつけている女子は、アリですか?

「アリ」38.2%
「ナシ」61.8%

なんと6割の男性が「ナシ」と回答する結果に! 男性には「つけまつげ」はあまりよく思われていないようです。早速、それぞれを選んだ理由を聞いてみましょう。

<「アリ」と思う人の意見>

■可愛い!

・「目が大きく見えてかわいいから」(32歳/電機/技術職)

・「目が大きくて魅力的に見えるから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

「アリ」と回答した中で一番多かったのが「目が大きくて可愛い」という意見でした。つけまつげをする女性の思惑通り、魅力的に見えている男性もいるようです。

■おしゃれ!

・「おしゃれでセクシーに感じるから」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

・「美人度が上がるから」(29歳/機械・精密機器/技術職)

つけまつげでまつげのボリュームや長さを増やすと、目を伏せたときなどに陰影が出来ますよね。それが効果的なのか、男性は「セクシーさ」や「美人度」を感じるようです。

<「ナシ」と思う人の意見>

■気持ち悪い!

・「つけすぎ感があって気持ち悪い」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「自然なまつげが一番きれいだと思うし、たくさんつけていて不気味に見える人が多いから」(27歳/情報・IT/技術職)

一方の「ナシ」と回答した中では「気持ち悪い」「ケバイ」などの意見が多く見られました。自然なまつげにコンプレックスがあるからこそ、つけまつげで綺麗に見せようと努力しているのですが……。

■ヅラと同じ?

・「外すと別人だから」(25歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「彼氏がヅラかぶっているのと同じだと思うから」(22歳/自動車関連/その他)

確かにつけまつげは「外すと別人」という意味ではカツラと同じかもしれませんが、そもそも毛の量が圧倒的に違います。気合いを入れてつけまつげをしたのに、彼にこんな風に思われていたらちょっとショックです。

女性が「綺麗に見せたい」と思ってつけている「つけまつげ」ですが、6割の男性には不評でした。化粧をしない男性からしたら、まつげの量が多かったり長かったりすると「不自然で気持ち悪い」と思うようです。そうは言っても、自然なまつ毛に自信のない女性にはつけまつげが欠かせないですよね。あまり盛りすぎず、部分的に調整したり抑えめのものを使うなど、工夫が必要かもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※マイナビウーマン調べ(2015年4月にWebアンケート。有効回答数110件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年06月02日に公開されたものです

SHARE