お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 モテ肌ボディ

いつまでも求めてほしいの! 男性に愛されるためにしている努力3つ

ファナティック

大好きな彼にはいつまでも自分のことを愛し続けてほしいと思うのは女性として当然。では、そのためにどんな努力をすればいいのでしょうか。今回は、男性に愛されるために努力していることについて女性のみなさんに聞いてみました。

■メリハリボディ作り

・「太らないように体形キープすること。体重が増えてきたと思ったら食生活を見直すなど」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「ヨガに通ってメリハリボディに近づけるように努力している」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「体形の維持。ウエストにくびれが失われはじめたらダイエットに励む」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

彼に喜んでもらえるようにメリハリボディ作りに励んでいるという女性は多いようです。ちょっとでも太ったかなと思ったらすぐに食生活を見直すなど早めにケアすれば、体形キープはそれほど難しいことではありませんよね。

■すべすべ肌のためのスキンケア

・「体形をキープしたり、肌をキレイに保つこと。肌の保湿を欠かさないので、肌触りがいいとほめられた」(28歳/金融・証券/営業職)

・「スキンケア。面倒だけどかかとがひび割れていたり、唇がガサガサだったりしたら愛してもらえないと思うので」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「脱毛。男の人はつるつるの肌にあこがれるんだろうから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

手触りのいい肌にするための保湿や脱毛などを忘れずに心掛けているという女性も。顔だけでなく全身をしっかりケアすれば彼からほめられること間違いなしでしょうね。

■「笑顔」と「ありがとう」を忘れない

・「常に笑顔でいる。笑顔でいたら、笑顔に好感を持ってもらえるから」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「いつも何かしてもらったら当たり前と思わないで、感謝の気持ちを言葉や笑顔や行動で表している」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「笑顔とありがとうを忘れない。いつでもラブラブでいられる」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

付き合いが長くなると彼への感謝の気持ちも忘れて何かをしてもらっても当たり前のような気になってしまいますが、そこで「ありがとう」と言える女性が愛される女性。笑顔で感謝を伝えてくれる女性をいとおしく思わない男性はいないはずですよ。

男性に愛されるためには外見だけでなく内面も素敵な女性でいることが大事。見た目も中身も「かわいい女性」になるには、毎日の努力が欠かせないようですが、それが彼からの愛情として返ってくるならそんなに大変なことには感じませんよね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年5月にWebアンケート。有効回答数204件(22歳~34歳の働く女性)

みんなが読んでる人気記事 モテ肌ボディ