お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 モテ肌ボディ

女性に聞いた! 彼氏にムダ毛処理してもらうのって、あり? なし?

ファナティック

女性にとって欠かすことのできない体のお手入れといえば「ムダ毛処理」。バスルームでこっそり処理するという人もいれば、サロンでお願いする人もいると思います。でも中には彼氏に処理してもらう、なんて人も……。今回は、「彼氏にムダ毛処理をしてもらうこと」について女性たちに意見を聞いてみました!

Q.あなたは、彼氏にムダ毛処理をしてもらうのって、ありですか? なしですか?

あり……18.1%
なし……81.6%

彼氏にムダ毛処理してもらうのも「あり」という女性は2割弱と少数派。では、どうしてそう思うのか理由についても聞いてみましょう。

■あり/背中など手が届かないところはお願いしている

・「彼氏が嫌がらなかったらいいと思う。自分も現に、背中のムダ毛は彼氏が剃ってくれる」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「背中とか届かない部分はありだと思う」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

自分では手が届かないけれどサロンに行くのは面倒というときには彼に処理してもらうのもいいという意見。実際に背中の処理をお願いしている女性もいるみたいですね。

■あり/すべてを知られている相手なので問題なし

・「彼氏にはとことん裸を見られているので、今更恥ずかしくないので」(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「付き合いが長ければ、いいと思う。見えない部分もあるし、キレイに処理できるから」(28歳/金融・証券/専門職)

彼氏には裸も見られているし、今さら恥ずかしいことはないという女性も。付き合いが長くなるとムダ毛処理くらいはどうってことない気になるのでしょうか。

では、「なし」だと思う女性にも理由を聞いてみましょう。

■なし/恥じらいは忘れたくない

・「恥ずかしい。もっと恥じらいをもって、ひそかに処理するものだと思う」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「好きな相手にお手入れの裏側を見せるなんて到底できないから」(31歳/小売店/秘書・アシスタント職)

・「自分で処理しているところを見つけただけでも嫌がられるので」(30歳/人材派遣・人材紹介/販売職・サービス系)

ムダ毛はひっそりと処理するものだからそれをお願いするなんて恥ずかしくて無理という女性もいます。そこは、いくら仲よくなったとしても恥じらいを忘れたくないということでしょうね。

■なし/彼にガッカリされそう

・「彼は自分でやってほしいと思うし、彼は女のキレイは自分でするものだと思っているだろうから」(26歳/マスコミ・広告/営業職)

・「男性が思ってるよりも女性は毛深いので失望すると思う」(25歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「自分が逆の立場だったら、あまり見たくない光景なので。ムダ毛処理をしているとは聞いていても、実際に処理となるとガッカリしそう」(28歳/生保・損保/販売職・サービス系)

ムダ毛処理していることは彼もわかっているだろうけれどそこを見せるということは、彼を失望させていしまいそうで嫌だという女性も。毛深いと気にしている人は余計に彼に見られたくないでしょうね。

自分ではできないことだから彼氏にお願いしてもいいという合理的な考え方の女性もいますが、大半は「恥ずかしい」という気持ちが強くてお願いできないみたいです。確かに、キレイになった体は見せたいけれど過程を知られるのはイヤですもんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年5月にWebアンケート。有効回答数204件(22歳~34歳の働く女性)

みんなが読んでる人気記事 モテ肌ボディ