お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あの美肌にうっとり~! 「すっぴんがかわいい!」と思う女性芸能人「綾瀬はるか」「ローラ」

ファナティック

芸能人がSNSで「すっぴん」姿を投稿することが多くなりました。女優さんなどはもともときれいな顔立ちですが、メイクを落としても変わらないきれいな肌や目元に驚いたこともあるのではないでしょうか。そこで今回は「すっぴんがかわいいと思う女性芸能人」について、女性のみなさんにアンケートをとってみました。

綾瀬はるかさん

・「綾瀬はるか。メイクを落としても顔が変わらなそうな気がする」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「綾瀬はるか。変わらないから」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「綾瀬はるか。肌がとてもきれいだから」(24歳/機械・精密機器/営業職)

化粧品のCMでもおなじみの「綾瀬はるか」さんですが、あの透き通るような白い肌にあこがれる女性も多いようです。メイクを落としても、肌が内側から光り輝いているイメージがありますよね。

ローラ

・「ローラ。目鼻立ちがはっきりしていてきれいだから」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

・「ローラ。元のパーツがきれいすぎるので」(32歳/その他/クリエイティブ職)

・「ローラさん。化粧をしなくても彫が深くてきれいだと思います」(32歳/ソフトウェア/事務系専門職)

もともとの顔立ちが彫が深く整っている「ローラ」さん。メイクを落としても、パッチリした目元や透明感のある肌が際立ちそうですね。

有村架純さん

・「有村架純。若々しくてかわいかったから」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「有村架純。ブログでアップされてる写真がかわいすぎる」(27歳/印刷・紙パルプ/営業職)

・「有村架純。メイク後とそんなに変わらなくてかわいかった」(26歳/学校・教育関連/事務系専門職)

映画やCMに引っ張りだこの「有村架純」さん。年齢が若いということもありますが、もともとがナチュラルメイクなので、すっぴんになっても変わらなそうなところが素敵です。

北川景子さん

・「北川景子。以前テレビで見たときに色が白くてキレイだったから」(29歳/情報・IT/技術職)

・「北川景子。顔が幼くなってかわいい」(30歳/金融・証券/営業職)

・「北川景子。すっぴんの写真を見るとすごくかわいかったです」(31歳/その他/その他)

キリッとした目元が印象的な「北川景子」さんですが、メイクを落とすと幼く見えるギャップがいいですよね。すっぴんでもきれいな色白肌にはうっとりさせられます。

上戸彩さん

・「上戸彩。きれいに見える」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「上戸彩。そもそもすっぴんそうだし、化粧品のCMの肌などすべてがきれい」(25歳/不動産/事務系専門職)

・「上戸彩。メイクしている姿はきれいだが、すっぴんもナチュラルでかわいいから」(31歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

ナチュラルなイメージの「上戸彩」さん。化粧品のCMにも多数出演していて、その美肌を惜しげもなく披露してくれています。どんなお手入れをしているのか知りたいです!

「すっぴんがかわいいと思う芸能人」として、上記5人の女優さんの名前が目立ちました。「とにかく肌がきれい」という共通点があるようです。メイクしてきれいになるのは当たり前。すっぴんでもきれいな肌を手に入れるためには、毎日のお手入れの積み重ねが大事ですよね。「すっぴん美人」を目指して、普段からのケアをがんばりましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年4月にWebアンケート。有効回答数170件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年05月29日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE