お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子高生がリアルに読んでいる本が一目でわかる! 「JK本棚」旭屋書店に登場

「JK本棚」

本と本屋の動画投稿サイト「本TUBE」は、女子高生たちに人気の本が並ぶ「JK本棚」を、旭屋書店アトレヴィ大塚店と天王寺MIO店に期間限定で設置する。

【アニメキャラの魅力やんちゃ娘から女子高生作家に!鋭い観察眼の持ち主「沢田亜弥」の魅力『彼氏彼女の..-】

今回の企画は、「読書好きJKプロジェクト」が、日本最大級のJK団体「チームシンデレラ」監修のもとで行うもの。「JK本棚」には、女子高生たちが今リアルに読んでいる本が並ぶ。

本TUBEは、先日開催された女子高生1万人イベント「シンデレラフェス」において「リトル本屋さん。」を開設。オススメの本を持ってくれば、旭屋書店員が選書した新品本と交換できる企画「ブックチェンジ」を女子高生を対象におこない、ここに持ち込まれた200冊以上の本から、今回の「JK本棚」が生まれた。

旭屋書店アトレヴィ大塚店の本棚に貼り出されるPOPは、すべて手作り。女子高生自身の解釈による紹介コメントで、本の魅力を伝えるものとなっている。

「JK本棚」は、アトレヴィ大塚店(東京)で5月26日から、天王寺MIO店(大阪)で6月11日から、それぞれ1ヶ月間限定で設置予定。

(エボル)

※この記事は2015年05月27日に公開されたものです

SHARE