お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

アルバイト女子のモチベーションを上げる「究極の一言」とは?! 店長に言われて嬉しい言葉

一番うれしい言葉は「いてくれて助かるよ」

インテリジェンスが運営する求人情報サービス「an」は、全国の女子学生100人を対象に、店長に言われて嬉しい言葉に関してアンケートを取り、「anレポート」に結果を発表した。

【キョロ充から脱したい人におすすめのリゾートバイト】

店長に言われて嬉しい言葉の1位は「◯◯さんが居てくれて助かるよ(34票)」だった。スタッフ自身の仕事を高く評価していることを感じてもらえる言葉で、「疲れが吹き飛ぶくらい嬉しかった」といったコメントもあった。

一方で、「髪を切った?似合ってるね」や「今日の服似合ってるね」が共に0票で最下位となっており、身体的なことやプライベートなことを言われると気持ち悪いといった意見も見られた。

今回のアンケートでわかったのは、「頼りにしていること」「ちゃんと見ていること」を相手に伝えると喜ばれるということ。相手が女性であるか否かに関係なく、仕事を評価する発言をすることが、相手をハッピーにさせる秘訣と言えそうだ。

(エボル)

※この記事は2015年05月27日に公開されたものです

SHARE