お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男の本音! 色っぽい女の顔立ちに必要なパーツ、1位は「うるんだ瞳」

ファナティック

いつもとちがうグロスを塗ってデートに行ったとき、やけに彼が褒めてくれたりすることはありませんか? 「なんか今日、色っぽいよね」と言われて、思い当たるのはグロスぐらい……そう、実は男性が「色っぽい」と思うパーツがあるんです! 働く男性のみなさんに、ズバリ聞いてみました。

Q.あなたは、色っぽい顔立ちに必要なのは何だと思いますか?

第1位「うるんだ瞳」48.4%
第2位「ぷるぷるの唇」38.7%
第3位「上気した頬」14.0%
第4位「ふさふさのまつ毛」11.8%
第4位「ふんわりした眉」11.8%
※複数回答式、その他は除く

第1位は「うるんだ瞳」でした。女性から見ても色気を感じますよね。続いて「ぷるぷるの唇」「上気した頬」がランクインしています。それぞれを選んだ理由を聞いてみましょう。

第1位「うるんだ瞳」

・「目のきらめきがよい」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「うるうるしている瞳に惹かれてしまうから」(39歳/情報・IT/技術職)

・「お願いをされているみたいで萌えるから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「目は一番印象的だから」(33歳/運輸・倉庫/営業職)

うるうるとした瞳に色気を感じる男性からは「きらめきがよい」「印象に残る」という意見が目立ちました。中には「萌える!」という意見も。うるうるの瞳で上目遣いにお願い事をしたら、何でも聞いてくれるかも?

第2位「ぷるぷるの唇」

・「キスしたくなるような唇が魅力的」(38歳/通信/技術職)

・「グロスとか塗っていると色気を感じる」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

・「少し厚めの唇に色気を感じます」(25歳/電機/技術職)

薄い唇より、ちょっと厚めの唇が人気のようです。ぷるぷるの唇にするにはグロスが一番効果的ですが、普段からのリップケアも大事ですよね。意中の彼の前では、思わずキスしたい! と思われるリップを演出しちゃいましょう!

第3位「上気した頬」

・「火照っている顔を見るとドキッとする」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「かわいく見える」(30歳/建設・土木/営業職)

・「フェロモンが出ていそうだから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

「上気した頬」に色気を感じると回答した男性もいました。ほんのり赤くなった頬を見ると「ドキッとする」「フェロモンが出ていそう」と思う男性が多いようです。チークを上手く使って、健康的な色気を出したいところですね。

第4位「ふさふさのまつ毛」

・「目が大きく見えるから」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「まつ毛が長いと大人っぽく見えるから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「目の印象は顔のパーツの中で大きいと思うから」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「まつ毛が、かえって色気を出す場合があるから」(28歳/情報・IT/技術職)

1位は「うるんだ瞳」でしたが、目の印象を強めるのに重要なのは「まつ毛」との答えが集まりました。まつ毛の存在次第で、色気や大人っぽさを大きく左右しそうです。

第4位「ふんわりした眉」

・「女性らしくてかわいいから」(32歳/電機/技術職)

・「眉毛の大事さを痛感してるので」(31歳/商社・卸/営業職)

女性らしい印象をつくるのに欠かせない眉。素顔になったときに、あるかないかで大きく見た目を左右してしまうのも眉ですね。

「うるんだ瞳」「ぷるぷるの唇」「上気した頬」と、男性が色気を感じる女性の3大パーツが出そろいました。また、「ふさふさのまつ毛」は4位といえども、目元の印象アップには大事だと言えそうです。ここぞ! というときには上記のパーツを意識して色気を演出してみてくださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年5月にWebアンケート。有効回答数93件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年05月18日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE