お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

これでいい女度がアップ! あなたにぴったりの「おけいこ」診断

小高千枝

■質問

「あっ!」と突然、あなたは何かに足をとられて動けなくなってしまいました。もがけばもがくほど、その状態がどんどん悪化する一方です。さて、あなたの『足』をとらえた“もの”の正体はなんだったと思いますか? イメージできたものと近いものを4つの中から選んでください。

 

(4)『幽霊』を選んだあなたは……

英会話

『幽霊』は思いがけない出会いを意味し、新しい世界に足を踏み入れることを示唆するものとして捉えられます。新しいできごとや出会いをあらわす反面、恐ろしい幽霊をイメージした場合は不安感の強さを意味するとも言われています。そのため、今のあなたはやってみたいことがあるものの“できない自分”の決めつけが発生し躊躇してしまっている心境かも。そんなあなたにオススメのおけいこは “英会話”。ネイティブの先生と“できなくて当たり前”の環境でコミュニケーションを。恥ずかしさや迷いもいつしか払拭され、視野が広がり、頑なな心を解きほぐしてくれることでしょう。また、「やってみなくちゃわかわない」「なんとかなる」と、チャレンジ精神や勇気がわき出てくるかもしれませんよ。他者評価を気にし過ぎてあなた本来のよさを抑圧し過ぎないようにしてあげてくださいね。

 

★ほかの結果も見る!

(1)泥
(2)はちみつ
(3)ガム

※この記事は2015年05月15日に公開されたものです

小高千枝

株式会社エクラ・コフレ17
メンタルヘルスケア&マネジメントサロン代表

サロンでの臨床をはじめ、企業顧問として従事。
心理学、メンタルヘルスケア・マネジメントの必要性や大切さを伝える。
明確な心理分析やメンタルトレーニングは多くの女性をはじめ、著名人からの支持もあつい。
日本テレビ「ナカイの窓」などマスコミ出演多数。
主婦と生活社「心理カウンセラーが教える 本当の自分に目覚める体癖論」など著書多数。

小高千枝OFFICIAL BLOG
「メンタルビューティ時間」
http://ameblo.jp/ych202/

メンタルヘルスケア&マネジメントサロン
http://odakachie.com/

この著者の記事一覧 

SHARE