お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
診断 生活

これでいい女度がアップ! あなたにぴったりの「おけいこ」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

新しいことをはじめたくなる季節。いい女度を上げるため、あなたにぴったりの「おけいこ」を、心理テストでチェックしてみて☆

■質問

「あっ!」と突然、あなたは何かに足をとられて動けなくなってしまいました。もがけばもがくほど、その状態がどんどん悪化する一方です。さて、あなたの『足』をとらえた“もの”の正体はなんだったと思いますか? イメージできたものと近いものを4つの中から選んでください。

 

(1)泥
(2)はちみつ
(3)ガム
(4)幽霊

【解説】

『足』は、生活基盤がしっかりしていることや、人生で前進するための根本をあらわします。そして、その『足』が動かないことはあなたの前進を邪魔する何かがあるためであり、足をしっかりととらえるほどの“強いもの”は何らかの方法であなたを引き止めている大きな状況を意味すると言われています。しかし、その根底にはその身動きができない状態から自分を脱し「もっと成長させたい」「自分磨きたい」という前向きな願望が潜んでいる傾向があります。

あなたの『足』を捉えた“もの”であなたの成長を阻んでいる問題や原因をチェック! この心理テストではその問題から抜け出し、さらにいい女度がアップするために、今のあなたに合った『おけいこ』を診断します。

 

(1)『泥』を選んだあなたは……

フィットネスクラブ

(2)『はちみつ』を選んだあなたは……

アロマセラピー

(3)『ガム』を選んだあなたは……

茶道や華道

(4)『幽霊』を選んだあなたは……

英会話

※詳しい解説については、関連記事1本目のリンク先をチェックしてみて!

(監修:心理カウンセラー・小高千枝)

お役立ち情報[PR]