お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞いた! 女性の「バストトップの毛」って気になるもの?

ファナティック

女性のバストトップに夢を抱く男性は多いものです。そのプレッシャーを感じるからこそ、自分の姿にコンプレックスを抱いている方もいるのではないでしょうか。中でも女性を悩ませるのが、バストトップのムダ毛について。男性たちの率直な意見を聞いてみました。

Q.あなたは、女性のバストトップの毛って気になりますか?

気になる……54.0%
気にならない……46.0%

「気になる」と答えた男性の方が多いものの、「気にならない」男性も46.0%いることがわかりました。それぞれの率直な意見を聞いてみましょう。

<「気になる」男性の意見>

■エッチのときに

・「エッチのときに気になるから」(32歳/電機/技術職)

・「触り心地とかにも影響してきそうなので」(23歳/機械・精密機器/営業職)

男性にとって女性のバストは、エッチな気持ちを高めてくれる重要な部位です。もしもそこに毛が生えていたら……どうしても許せないと思う方も多いようですね。女性の想像以上に、影響は大きいのかも!?

■うぶ毛以上はNG

・「あまりにも濃い毛が生えていたら気になってしまう」(30歳/情報・IT/技術職)

こんな意見もありました。うぶ毛程度なら「見ないふり」でスルーできても、それ以上は無理! 存在感のある毛が生えていたら、注目したくなるのも無理はないでしょう。

■純粋な好奇心

・「どういう構造なのか気になる」(31歳/商社・卸/営業職)

バストトップの毛が、知的好奇心から「気になる」という男性もいるようです。じっくり観察されても、女性としては困ってしまいます……。

では反対に、気にならないと答えた男性の意見とは?

<「気にならない」男性の意見>

■無我夢中

・「乳首と乳輪に夢中で気にならない」(31歳/食品・飲料/技術職)

・「そんなことよりもエッチです」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

エッチに夢中な男性にとっては、バストトップの毛さえ「どうでもいいこと」に分類されてしまうよう。ある意味非常に、男らしい!?

■処理後は……?

・「剃ると逆に濃くなりそうだからそのままでいい」(36歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

女性の体を気遣う意見もありました。剃ったところで、すぐにまた生えてきてしまうもの。処理することで、お肌への負担も気になってしまいます。ここまで受け入れてくれるなら、女性としても覚悟を決められそうですね。

■お宝です!?

・「バストトップの毛というと変な感じがするが、よく金運がよくなるなど言われているらしいから、無理して手入れする必要もないように感じる」(28歳/情報・IT/技術職)

なんと、こんな意見もありました。「見た目」ではなく「機能」を重視! 二人で大事に育てれば、金銭的にも潤うのでしょうか(笑)

バストトップの毛が気になる男性は、54.0%であることがわかりました。気になる方は、ケアを検討するのもアリ! デリケートな部位なので、セルフケアだけでなく専門家による脱毛ケアも、積極的に考えてみてくださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年4月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年05月14日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE