お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 モテ肌ボディ

セクシーな汗って? 「女性が汗ばむ姿にドキッとした瞬間」4つ

ファナティック

これからの季節、気になるのが「汗」! ワキの汗ジミやニオイの問題は、非常にデリケートなもの。自分の「汗」にゲンナリしてしまう女性も多いのではないでしょうか? とはいえ、男性にとっての「女性の汗」は、ネガティブなだけではないようですよ。今回は男性に「女性が汗ばむ姿にドキッとしたエピソード」を教えてもらいました。

■ヘルシーな魅力

・「運動で汗をかいていて輝いて見えたとき。美人でかっこいいと思ったから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「学生時代にスポーツ部の同級生の部活後の姿が好きでした。ほどよい汗くささがしてスポーツした充実感が顔に表れていてセクシーだと感じました。これからの季節がとっても楽しみでした」(37歳/金融・証券/営業職)

運動で汗をかいた女性に、ヘルシーな魅力を感じる男性が多数! 運動すれば汗をかくのは当たり前。むしろいい印象を与えられるのかも……!?

■色気アップ

・「ワキをあげたら少し汗ばんでいるとセクシーに見える」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「髪の毛が額に張り付いてセクシーだった」(23歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「首筋の汗に色気を感じる」(26歳/農林・水産/技術職)

意外と多かったのが、こんな意見です。女性の汗には、男性をセクシーな気分にさせる力が眠っているようですね。上手に見せて、彼をソノ気にさせちゃいましょう!

■まさかのギャップに!?

・「ワキ汗がビチョビチョだと逆にドキッとしてしまった。ギャップがいい」(31歳/食品・飲料/技術職)

・「ワキ汗がすごくて、見てはいけないものを見てしまった気がした」(26歳/医薬品・化粧品/技術職)

女性を悩ます「ワキ汗」が、まさか男性をドキッとさせる「ギャップ」になるなんて……!? 女性としては驚きです。ときには「あえて見せる」作戦も有効かもしれませんが、ニオイにだけは敏感でいてくださいね。

■ブラが透けて見えて……

・「ブラジャーの紐が汗で透けていたら」(27歳/情報・IT/技術職)

・「運動などで、ブラジャーがすけたりする妄想をしたことはある」(28歳/情報・IT/技術職)

実際には、下着が透けるほど汗をかく機会って、そう多くはないのですが……はかない夢を抱く男性も少なくないようです。

「汗」=「敵」と感じている女性たちにとっては、意外な結果だったのではないでしょうか? これからの季節、女性にとって制汗スプレーは欠かせませんが、ときには「汗アピール」するのも効果が期待できそうですよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年4月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

みんなが読んでる人気記事 モテ肌ボディ