お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あの子が本当に可愛いかどうかを知りたいなら、同性に聞け! 女性に否定されがちな女性の特徴4つ

ファナティック

男性が好きな女性のタイプと女性が好きな女性のタイプは違うとよく言われますが、「かわいい子」についても同じことが言えるのではないでしょうか。顔がかわいいのにイマイチ同性に嫌われている女子は一体何がいけないのでしょう? 女性たちに辛口な意見を聞いてみました。

■とにかく性格が悪い

・「性格が悪い。女性の前では態度が違ったり、陰口が激しい人がいるので、そういう人はたいてい女性から嫌われていると思う」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「性格が悪い。性格が悪いとかわいいと思えない」(31歳/人材派遣・人材紹介/秘書・アシスタント職)

・「性格が悪い子。だまされている気がしてしょうがないから」(29歳/その他/その他)

顔がどんなにかわいくても同性に最悪と認定されてしまうのが性格の悪い女性です。そして性格が悪いと認定されやすいのが、人の悪口を言うことです。女性は男性よりも陰湿なイメージが付きまといますが、陰口はほどほどに……。

■嫌われっ子の代名詞「ぶりっこ」

・「ぶりっこ。キャラを作っていることになぜ気づかないのかと思うから」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

・「ぶりっ子。性格的に問題だと思う」(32歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「ぶりっ子。ぶりっ子する女性はあまり性格がよいイメージがないのに男性はだまされているから」(31歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

女性が全力で否定する女性の特徴「ぶりっこ」。ズルい感じで女性はまったくいいイメージを持っていませんが、男性たちは意外とぶりっこ好きが多いですよね。わかりやすいぶりっこにだまされてウマく転がされてしまっている男性を女性たちはあきれて見ています……。

■人によって態度を使い分けている

・「そのかわいさが男性限定だったり計算だったりする人。人としては魅力的じゃないので」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「小悪魔女子。男性と女性とで態度をコロコロ変えるから」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「人によって態度を変える子。損得で動き、性格がよいとは思えないから」(32歳/生保・損保/事務系専門職)

これもぶりっこの延長なのかもしれませんが、男性の前で明らかに態度を変える女性っていますよね。自分にとって利益のあるなしで人付き合いを考えている印象があるので、同性ウケは最悪です。

■基本的に腹黒い

・「性格が腹黒い。自分がかわいく見えるように他人をおとしめたり、うそをついたりするから」(27歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「異性の前だけかわいくいようとする人。自分に利益がある人の前だけ、かわいこぶる打算さを感じるから」(26歳/食品・飲料/技術職)

・「陰で腹黒いことをしている子。ぶりっ子や計算高い子とかわいい子はちがう」(31歳/その他/その他)

この子腹黒いな……という人があなたのまわりにも一人や二人いませんか? 女性が強く生きていくため、時にはズル賢く振る舞うのも必要なのかもしれませんが、やりすぎるとまわりの女性から嫌われかねませんので注意ですよ。

いかがでしたか? 女性の目は厳しいだけあって痛烈な意見が多かったです。今回は女性にアンケートを行った結果なので、同性だからこそ見抜けているのかもしれませんが、コロっとだまされる男性たちが世の中に多いこと……。男性が冷静に自分の目できちんと見抜ける日が来ることを祈ります。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2015年4月3日~4月13日にWebアンケート。有効回答数187件(22歳~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

※この記事は2015年05月02日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE