お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏にがっかりされたらどうしよう! 女子が「お泊まりデート」で困ること5つ

ファナティック

お泊まりデートをするとき、いろいろと悩んだことはありませんか? 着替えはもちろん、化粧道具やスキンケア用品まで用意しないといけないので大変ですよね。今回は「お泊まりデートで困ったこと」について、働く女性のみなさんに聞いてみました。

ムダ毛の処理

・「ムダ毛の処理をしていないときは困る」(27歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「ムダ毛の処理。毎日しないとチクチクする。一緒にお風呂入ろうって言われたらどこで処理すれば……」(27歳/商社・卸/営業職)

・「ムダ毛の処理をいつするか。朝に手入れしても、夜にはまた生えていることが多いから」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

多かったのが「ムダ毛の処理」についてでした。突然のお泊まりデートだと、処理してない場合もあるので焦りますよね。予定があって朝に処理をしても、夜にはしつこく生えてくるムダ毛には本当に悩まされます。

すっぴんを見られる

・「化粧を取るのが面倒なこと。すっぴんが見られたくないこと」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「お風呂上がりの姿。すっぴんになると、おばちゃんっぽくなってしまうし、少しでも、かわいく見えるようにしたいと思って、パジャマや髪型を悩んだ」(28歳/金融・証券/専門職)

・「どこまですっぴんをさらすか。本当のすっぴんをさらして引かれるのも嫌なので」(31歳/小売店/秘書・アシスタント職)

お泊まりとなると当然、メイクを落とすような状況に追い込まれますよね。すっぴんになって眉が半分しかなかったり、目元がぼんやりしてしまうと、相手の男性が「引いてしまうのでは?」と心配になってしまいます。

寝相やいびき

・「寝るときの寝相や歯ぎしり。寝ている間は自分でもわからないから、気をつけようがない」(26歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「寝相や寝顔など、寝ているときに何をしているかわからないこと。自分では気づかないが、実は相手を幻滅させていたらショックだから」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「いびきや寝相。寝ている間の自分の癖がわからないから」(31歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

彼と一緒に寝るときも、女性はいろいろと不安になるようです。寝ている間は自分がどうなっているかわからないので、次の日の朝に彼が幻滅していたら……と思うと、快眠は難しそうです。

トイレが気になる

・「トイレに行けない。音が気になる」(27歳/電機/営業職)

夜中、トイレに立つのに音が気になって不安になってしまうという女子も。我慢し続けるのは無理がありますが、起こしてしまったら……と悩んでしまいますね。

生理が来たら……

・「生理が来ると困るなと思う。生理用品を持っていかなければならないし、捨てるのも困る」(32歳/その他/事務系専門職)

生理になっても彼の家のトイレだったら汚物入れはないでしょうし、一緒に寝るのにも支障が出てしまいます。

化粧品など荷物が増える

・「化粧道具やスキンケア用品など持ち物が増えること。重いから」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

一夜をともにするということは、それなりに身支度のための道具が必要になります。重いからといっても、ないと困りますよね。

「お泊まりデート」と聞くと一見楽しそうですが、実は女性にはこんなに困ることがあるようです。彼の部屋に泊まることが多ければ「最低限のケア用品は彼の部屋に置かせてもらう」という手もありますね。「お泊まりデートはうれしい、だけど……」というのが女性の本音かもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年4月にWebアンケート。有効回答数170件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年05月02日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE