お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 モテ肌ボディ

女としてどうなの? 男性が「油断しているな」と思う女性の特徴5つ

ファナティック

デートや合コンでは、気合を入れている女性も多いことと思います。しかし、ふとした瞬間に気が緩んでしまうこともありますよね。そんな瞬間を、男性たちは決して見逃してはくれないようです。女性に対して「油断しているな~」と、世の中の男性たちが思ってしまう瞬間とは? 調査してみました。

■ムダ毛処理が甘い

・「ムダ毛処理をしていない人。指毛がすごくてひいた」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「冬場にムダ毛処理を怠っているところが見えてしまうと、油断しているなと思う」(32歳/小売店/事務系専門職)

見られていないと思いきや……意外とチェックされているのが、女性のムダ毛! 「このくらい大丈夫でしょ!」という気持ちが、すでに「油断」なのでしょうね。

■足の所作がなってない

・「スカートなのに、大股」(31歳/商社・卸/営業職)

・「酔っ払って大股開きで寝ているとき」(28歳/自動車関連/技術職)

足の扱いをちゃんとしてほしい! と思う男性も多いようですよ。スカートの日はいつもより、気合い3割増しでお願いします!

■化粧が崩れている

・「お昼の休憩、ご飯を食べたあと。ちょっとひといき、というとき。化粧も若干崩れはじめて、13時前に手直しする直前だとけっこう油断している顔をしていることが多いです」(36歳/機械・精密機器/営業職)

女性としては、どうか見逃してほしい一瞬です……。耳が痛い意見ですが、参考にしてより美しい自分を目指しましょう。

■性格が悪い

・「性格が悪い。かわいければいつでも恋愛できると思っている。ぶっちゃけ、かわいければ評価される時代は終わっている」(28歳/情報・IT/技術職)

こんな意見もありました。男性の評価を甘く見て、油断するのはNGなのでしょう。恋愛対象じゃないからといって、「素」を見せすぎてはいけません。

■隙がありすぎる

・「胸元ゆるゆるの服装なのに前かがみになることが多い人」(27歳/情報・IT/技術職)

・「男性の前で酔いつぶれちゃう人」(35歳/通信/事務系専門職)

適度な「隙」なら恋のきっかけになるのかもしれませんが……ありすぎると男性はゲンナリ!? 「見えそうで見えない」「酔いそうで酔わない」のが、男性の気持ちを向けさせるポイントですよ。

女性として油断していると、恋のきっかけを見逃してしまうこともあるのかも……!? 男性がチェックしやすいポイントを踏まえて、上手にハートをゲットしましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年4月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

みんなが読んでる人気記事 モテ肌ボディ