お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 モテ肌ボディ

どんなに美人でも幻滅する「ムダ毛の部位」……第1位はやっぱり●●!

ファナティック

これからの季節、女性にとって気になるのが「ムダ毛」です。毎日処理するのは、正直面倒ですよね。とはいえ、男性のチェックは意外と厳しいものです。ムダ毛が見えてしまったら、どんなに美人でもアウト! そこで今回は男性が「ココだけは許せない」と思うムダ毛の部位について、調査しました。

Q.あなたが、どんなに美人でも見ると幻滅する「ムダ毛の部位」とは?

●第1位/「ワキ」……48.0%
○第2位/「ヒゲ」……31.0%
●第3位/「脚」……7.0%
○第4位/「腕」……4.0%
●第5位/「背中」……3.0%
○第5位/「指」……3.0%
※第7以下略。

半数近くの男性が挙げたのが「ワキ」でした。では、それぞれを選んだ理由も聞いてみましょう。

■第1位/「ワキ」

・「夏のノースリーブのときに、そり残りのポチポチが見えているとガッカリする。けっこうキレイな人でもそういう人がいて、ビックリする」(37歳/金融・証券/営業職)

・「普段見えないところの手入れを怠るのは、ずぼらだと思うから」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

・「やはり見ただけでトラウマになりそうなので」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

どんなに美人でも、ワキ毛がチラリで幻滅してしまう男性が多いことがわかりました。「袖ありだから大丈夫!」と気を抜いている女性はいませんか? 隙間から、意外と見えてしまうものなので、こまめにケアしてくださいね。

■第2位/「ヒゲ」

・「近づいたときに産毛であってもヒゲがあると、おっさんにしか見えなくなります」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「気持ち悪……と引いてしまう」(26歳/農林・水産/技術職)

・「男でかつ毛深い私でも、そこだけは気遣っているので。特に女性の場合は目立ちやすいのでは」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

自身の身だしなみとして気遣っている男性が多いからこそ、女性の場合もつい気になってしまうようです。鏡でチェックする際には、「産毛」だからと見逃してはダメ。男性目線は厳しいと、頭に入れてくださいね。

■第3位/「脚」

・「遠くからも割と目立つので」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「キレイな脚が好きなので」(22歳/食品・飲料/技術職)

女性の脚にこだわる男性は多いものです。ポツポツと目立つムダ毛があったら……「触りたい」気持ちも一気にダウン! お手入れが大変なら、サロンケアを検討するのもアリですよ。

■第4位/「腕」

・「加えて二の腕が太いと嫌だ」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

自然と目に入りやすい部位だからこそ! 「ムダ毛ゼロ」は当たり前かもしれません。肌質や太さにもこだわることで、もっと男性を魅了できるのではないでしょうか。

男性にショックを与えやすいのは、やはり「ワキ毛」でした。見えないから……と油断するのはオススメできません。いつ見られても大丈夫なように、せめてココだけは、お手入れを忘れないようにしましょうね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年4月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

みんなが読んでる人気記事 モテ肌ボディ