お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼をガッカリさせたくない! バストトップの毛の処理って、するもの?

ファナティック

ムダ毛の処理は女性として、身だしなみのひとつ。ですが、するべきか否か、正直迷う部位もありますよね。デリケートなバストトップも、そんな部位のひとつですが、みんなはどうしているのでしょうか? アンケートで意見を聞いてみました。

Q.あなたは、バストトップの毛の処理をしていますか?

「している」……35.3%
「していない」……64.7%

「していない」派の女性のほうが、多いことがわかりました。ではそれぞれに、している理由、していない理由を教えてもらいましょう。

<「している」女性の意見>

■長いし濃いから

・「何もしないと何本かが長くピローンと伸びてしまうので」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「眉毛と同じ濃さの毛をキレイに脱毛」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

ケアしないと、見た目に問題がある女子にとっては、処理は必須! 彼にドン引きされないための、当然の努力なのでしょう。忘れたときに誘われたら、徹底拒否しましょう。

■キレイな姿で

・「彼氏と会うときいつ脱ぐかわからないので、一応処理はしています」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

彼には、一番キレイな自分を見せたい! こんな意見もありました。つるつるすべすべのバストトップなら、彼をもっと虜にできるはず……!?

■みんなのケア方法は?

・「1本だけ太い毛が生えて気持ち悪いので、毛抜きで抜いています」(32歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「お風呂場で、シェービングで腕などのムダ毛処理をするときに、気になったら一緒に剃ります」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

気になるみんなのケア方法も教えてもらいました。デリケートな部位だからこそ、負担の少ない方法で処理したいものですね。毛量が少ない方は「毛抜き」が定番のようですが……なんだかちょっと痛そうですね。

では反対に、「していない」派の女性の意見もチェックしてみましょう。

<「していない」女性の意見>

■必要ありません!

・「そこまで汚くないしいいでしょ、と思って。今のところ彼氏から文句も言われてないし」(27歳/情報・IT/技術職)

・「そんなに目立つ毛が生えていないから」(27歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

ケアしなくても、美しいバストトップを維持している女性の意見です。ムダ毛に悩む女性にとっては、うらやましい限りですね。

■やり方がわかりません

・「そこまで処理すると、肌が弱いので痛そうだしどうしていいかもわからないから」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「濃くなると聞いたことがあるから」(25歳/不動産/事務系専門職)

こちらは、興味は持っているものの、正直やり方がわからない! という女性の意見です。デリケートな部位だからこそ、迷いますよね。処理方法を間違えて、肌トラブルを起こしてしまえば逆効果になってしまうでしょう。

■本当はするべきだけど……?

・「つい忘れてしまう。前に彼氏に指摘された」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

バストトップのムダ毛を彼に指摘されてしまうと、ダメージも大……。そうなる前に、「している」派の女性の意見を参考にしてみてくださいね。

できればお肌に負担はかけたくありませんが、気になる場合には積極的にお手入れを検討するのもアリですよ。セルフケアに抵抗があるなら、プロに相談してみましょう。もっと自信を持って彼にカラダを見せられるかも……?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年4月にWebアンケート。有効回答数249件(22歳~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE