お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

61.0%の男性が支持! 「すべすべボディ」と「恋」の関係性って?

ファナティック

露出が増えるこれからの季節、女子としては「すべすべボディ」を維持したいところです。とはいえ、忙しい日々が続くと、ついお手入れをさぼってしまうケースも多いのではないでしょうか。そんな手抜きが、恋を阻む原因になる可能性もアリ!? 女子のお肌と、男性の恋心の関連性について、男性の本音を調査してみました!

Q.あなたは、女子の「すべすべボディ」と「恋」には関係があると思いますか?

あると思う……61.0%
ないと思う……39.0%

なんと「あると思う」と答えた男性は、6割以上という結果になりました。では、早速その理由を教えてもらいましょう。

■見た目は大事

・「肌がすべすべしていたほうが、健康的だし元気で活発なイメージがあるから」(28歳/情報・IT/技術職)

・「見た目がいいほうがいいから」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

お肌がすべすべなら、女子の見た目の印象もよくなります。若さや快活さ、健康的な美しさもアピールできるでしょう。「外見の印象」を決定づける大切なポイントなので、手抜きは厳禁です!

■身だしなみ

・「自分のお手入れがしっかりできている人はまわりの人にもやさしくできると思うので、ちゃんと身ぎれいにできている人と付き合うのがいいと思う」(37歳/金融・証券/営業職)

・「ほかのところにも気を遣っていそう」(34歳/金融・証券/事務系専門職)

すべすべボディを維持するのは、女子にとって身だしなみのひとつ! という意見も目立ちました。お手入れするのが当たり前! これが男性側の本音かもしれません。

■触りたい!?

・「男性を引きよせる魅力があると思う」(26歳/農林・水産/技術職)

美しいお肌には、吸い寄せられる男性も多数! 「触れてみたい」と思う気持ちは、男性が持つ本能です。恋のきっかけになる可能性もじゅうぶんにあるのでしょうね。

■その差が……

・「白くてきれいな肌は、それだけで魅力が増すので。60点の女の子でも70点に見える」(36歳/機械・精密機器/営業職)

すべすべボディによる加点はわずかかもしれませんが、いざ恋愛! となると、そこが大事な「境目」となる可能性もアリ! 可能性を広げるためにも、お手入れは必須ですよ。

■相乗効果で

・「それだけケアをしてくれていたら、こっちも見捨てられないようにがんばろうと思う」(23歳/機械・精密機器/営業職)

すべすべボディには、なんとこんな効果も期待できる!? 恋愛上手になるために、自分磨きは必須ですね。

すべすべボディを維持することは、恋愛にもいい影響を与えてくれる可能性が大! 面倒でも、お手入れはこまめにがんばりましょうね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年4月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE