お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 わたしのカラダ

女子に聞いた! 生理中に彼氏の家に行ったとき、ナプキンの処理はどうしてる?

一カ月が4週間ちょっとあるとして、そのうちの1週間は生理です。たった1週間と思っていても、一カ月の1/4と考えると、けっこう多く感じる人もいると思います。その期間、彼の家に行かなければいけないこともあるはず。そんなとき、一番困るのは使用済みナプキンの存在です。みんなはどう処理しているのでしょうか。

■彼に処理はさせられない

・「スーパーの袋などを持っていき、かばんのなかにいれておく。使用済みはその中へ」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「そうっと見えないようにティッシュに包み、ナイロンに入れて持ち帰ってから捨てる」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「あとでこっそりコンビニとかで捨てるか、家まで持ち帰る」(27歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

バッグの中にいざというときのレジ袋を忍ばせている人多数です。レジ袋ほど、使い勝手がいいゴミ箱もありません。

■処理をゆだねる

・「袋につめて、トイレの横に置いておく」(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ぐるぐるにトイレットペーパーを巻いて、ゴミに紛れ込ませる」(30歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「二重にしたビニール袋に入れて、ごみとして捨てさせてもらう」(27歳/学校・教育関連/その他)

これは彼がひとり暮らしなのか家族と同居なのかにもよりますね。いつもそうしているという人にとっては問題ないことなのかも。

■廃棄物を出さない

・「生理のときはベッドを汚してしまうのが心配でよく寝られないので、彼の家には行かないようにしています」(25歳/情報・IT/技術職)

・「交換しない。タンポンを使う」(27歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「流せる紙でできたナプキンを使用している」(30歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

使用済みナプキンのことで悩むくらいなら、最初から廃棄物を出さない方法を採るという人もいます。

生理中だからといって彼の家に行って悪いことはありませんが、その処理は地方自治体によっても異なるので、けっこう大変。生理中のおうちデートは迷惑にならない範囲で、楽しみましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年2月にWebアンケート。有効回答数265件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]