お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 よろこぶカラダ

デート前の悪あがき! 女性たちがデート前日に必死でやっていること3つ

ファナティック

デートのときには一番きれいな状態で彼に会いたいと思うのが女心。肌や髪、カラダなどあらゆるパーツのお手入れにも力が入ってしまうものですよね。今回は、悪あがきともいえるデート前日の女性たちの行動について聞いてみました。

Q.あなたは、デート前日に少しでも美しくなるために悪あがきしたことはありますか?

「ある」36.5%
「ない」63.5%

36.5%の女性がデート前日に美しくなるための努力を続けているという結果に。では、どんな悪あがきをしたのか、効果はあったのかについても聞いてみましょう。

パックでお肌に磨きをかける

・「入念にマッサージ&パック。気持ちきれいになった気がしてテンションが上がる」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「顔パックして、少しでも肌荒れがなくならないかと使ってみた」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「デート日だけでもぷるぷるの肌でいたい、とシートマスクを前日に必ず使っていますが、翌日はいつもより化粧のりがよく効果があります」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

美容成分がギュッと凝縮されたパックはデート前日の救世主。ぷるぷるのお肌は、メイクのノリがよいだけでなく気分的にも上がりますよね。

徹底的にムダ毛処理

・「ムダ毛の処理やガサガサしないようにボディクリームをしっかりつける」(32歳/生保・損保/秘書・アシスタント職)

・「全身脱毛とパック。特に成果は感じられないものの、自己満足感は得られます」(28歳/学校・教育関連/専門職)

・「パックをする。ムダ毛チェックを徹底的にする」(27歳/医療・福祉/専門職)

デートでは彼との距離も近くなるので全身のムダ毛チェックは欠かせませんよね。処理し忘れたムダ毛がないかをしっかりチェックしつつ、ボディケアも済ませれば一石二鳥です。

すっきりお腹を目指して絶食

・「夕食を食べない。少しでも細く見てもらいたいから」(31歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「腹筋をがんばってしまう。成果はないけど」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

・「前日は絶食をしてお腹をへこませている」(28歳/電機/事務系専門職)

ちょっとでもスリムに見せたくて前日は絶食するという人までいるようです。すっきりお腹を目指すためには腹筋も効果的ですが、前日だけだと効果は実感できないみたいですね。

悪あがきと言われようと少しでもキレイに見せたい気持ちは女性ならよくわかりますよね。即効性の高いパックやボディケア用品などを揃えておくと急に決まったデートでも慌てずにいられそう。でも、日ごろのお手入れも手抜きせずにがんばったほうが前日のケアでもっと効果を実感できるかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年4月にWebアンケート。有効回答数203件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]