お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 快眠カフェ

女性たちのあこがれの場所って? 一度でいいから「ココで寝てみたい!」3選

ファナティック

枕が変わると寝られなくなるという人も少なくありませんが、もし自分があこがれの場所で寝られるとしたら枕のちがいくらい気にならなくなるかも。今回は、女性たちが「一度でいいからココで寝てみたい!」と思う場所についてアンケートをとってみました。

■高級ホテルのスイートルーム

・「ディズニーホテルのスイートルーム。夢のような空間で寝てみたい」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「帝国ホテルのスイートルーム。一流のインテリアとサービスを体験したいです」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「外国の高級ホテルのスイートルームのベッドで寝てみたい。日本のベッドより足が長そうだし、天蓋つきベッド、ふかふかの寝具で寝てみたいから」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

・「超一流ホテルの1泊100万円くらいするスイートルーム」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「海の近くの最上階。カーテンを開けっ放しでもまわりに大きな建物がなく、海が広がっているホテル。海が大好きなのと、開放感があるので、そういう場所で寝られたらうれしいなと思います」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

気軽に泊まるにはお値段が高すぎる高級ホテルのスイートルーム。寝具だけでなくインテリアもサービスも最高なホテルで眠られたら、お嬢さま気分を満喫できるかも。

■アニメで見たアノ場所で

・「漫画で見るようなフカフカの雲の上。絶対不可能だと思うので」(27歳/商社・卸/事務系専門職)

・「雲の上。ドラえもんで雲をふわふわに固められるスプレーを使って雲の王国を作っていたのがとてもうらやましかった」(32歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「アルプスの少女ハイジの干し草のベッド。ふかふかしていて気持ちよさそう」(27歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

アニメの主人公が気持ちよさそうに眠っていた場所でという女性もいるようです。雲の上は無理でしょうが、干し草のベッドなら可能性もアリでしょうか。

■ゆらゆらハンモック

・「ハワイの海辺でハンモックで寝てみたい。極上の感じがするので」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「木に吊るしたハンモックで寝てみたい」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「広い草原に立った2本の木でハンモック。風が気持ちよくて、のんびりできそう」(27歳/学校・教育関連/その他)

海や草原で風に吹かれながらハンモックで寝てみたいという女性も。寝心地のよさは微妙かもしれませんが、気分的には開放感があってよさそうですね。

絶対に無理な場所もあれば、いつかは体験できそうな場所もありますが、簡単には実現しなさそうなのであこがれてしまうのかも。でも、どの場所も実際に寝てみたら間違いなく気持ちよさそうですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年2月にWebアンケート。有効回答数240件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]