お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男子から見た「バッグが大きい女子」の印象は? ガサツ、片づけできないの?…

ファナティック

大きなバッグ男性ならちょっとした外出くらいは手ぶらで出かけることもできますが、女子ともなるとそうもいかないもの。あれもこれもと詰め込むと必然的にバッグが大きくなったりすることもありますよね。今回は、そんなデカバッグの荷物が多い女子に対する男性の印象を聞いてみました。

何が入っているのか素直に気になる

・「何を入れているんだろうという率直な疑問を持つだけ」(35歳/情報・IT/技術職)

・「自分は手ぶらで動くことが多く、何が入っているのだろうと不思議に思う」(23歳/機械・精密機器/営業職)

手ぶらでも出かけられる男性から見ると「そのバッグの中には何が入っているんだろう?」と素朴な疑問がわくようですね。

片付けられないんだなと思う

・「大事なものと、そうでないものが仕分けられないのかな、と思う」(27歳/自動車関連/技術職)

・「整理整頓ができず、ガサツなのかなと思ってしまう」(30歳/情報・IT/技術職)

・「物を捨てられないのかなと思ってしまう」(25歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「内面でもまとまりのなさがあるような気がしないでもない。よく言えば、モノ持ちはいいのかも」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

バッグの中を片づけられなくてどんどん物が増えていっているということで、片づけ下手だと思う男性もいるようです。よく言えば物持ちがいいともいえますが、取捨選択が苦手だともいえますね。

心配性なのかな

・「あらかじめ、いろいろ用意しているんだなと思います」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「心配があるのか気になる」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

もしかしたら、必要になるかもと考えるとバッグの中から出せないものがいつの間にか溜まってしまうこともありそう。男性から見ると用意がいいと思える反面で心配性がすぎるのかも、と気になることもあるようです。

バッグが大きい女子に対して素朴な疑問として「何を入れてるの?」と思う男性も多いようですが、持ち歩くものをきちんと整頓できない「片づけられない女」の印象を持つ男性も多いですね。人に迷惑をかけるわけでもないので、放っておいてほしいところですが見た目的におしゃれに見えないのも確か。入れっぱなしで使わないものを定期的に整理する習慣は付けたほうがよさそうですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年4月2日~16日にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年04月23日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE