男子に朗報!? 女子のスカートの中身⇒「見せパンなんてはかない」74.5%も!
いよいよ暖かくなってきて、生足にスカートを履く人も多くなってきたと思いますが、短めのスカートのときって、下着のことが気になりますよね。階段や風が吹いたとき、チラッと見えてしまわないか、気にする人もいるかと思いますが、実際に何か対策をとっている人はどれくらいいるのでしょうか?
Q.ひざ丈くらいのスカートをはくとき、万が一に備えて見せパンや下着の上になにか履きますか?
「履く」……25.4%
「履かない」……74.5%
働く女性たちに聞いてみあところ、このような数字が出ました。ミニスカートだったら、数字は逆転していたかもしれませんが、ひざ丈程度のスカートであれば、対策を採っている女性は4人に1人程度だそうです。彼女たちはどんな対策をしているのでしょうか?
見られても恥ずかしくないパンツ
・「見えてもいいパンツ」(30歳/建設・土木/事務系専門職)
・「見えてもいいフリルパンツ」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)
・「見せパンなど」(23歳/その他/事務系専門職)
古くは「ブルマ」がこのパンツの典型ですね。最近では、いろいろなデザインの「見せパン」が売っているため、選ぶのも楽しそうです。
ガードルで引き締め効果にも期待?
・「見えてもいい、見せガードル」(30歳/医療・福祉/専門職)
・「冬は毛糸のパンツ。夏はガードル」(27歳/建設・土木/事務系専門職)
・「黒のショートパンツタイプのガードル」(30歳/通信/クリエイティブ職
お腹まですっぽり包むショートガードルも使えます。お尻を引き上げ、下腹部をすっきり見せるガードルで一石二鳥も狙いたいですね。
ショート丈のレギンスも!
・「3分丈くらいのスパッツ」(32歳/医療・福祉/専門職)
・「レギンス」(29歳/商社・卸/事務系専門職)
・「ボクサーショーツのようなぴったりとしたスパッツとペチコート」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)
スパッツ、レギンスも、薄い生地であれば、ボディラインを崩さず、しっかりガードできますね。長めの丈のものを履いて、スカートのすそから覗いてしまわないように気をつけたいものです。
男性たちからすれば、ちらっと見える女性の下着は「ラッキー」なのかもしれませんが、女性からすると勘弁してほしい恥ずかしい事態。ちょっと不安な丈のスカートやワンピースのときは、下着の上に何かを履く工夫をしてみましょう。
(ファナティック)
※画像は本文と関係ありません
※『マイナビウーマン』にて2015年4月2日~16日にWebアンケート。有効回答数224件(22歳~34歳の働く女性)
※この記事は2015年04月22日に公開されたものです