お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ブロガーに人気のSNSは、Facebook、Twitter。最近は食べログも!?

[レビューブログで紹介した商品やサービスなどを、後日実際に購入や利用をした事があるか?]

ブログクチコミプロモーション「レビューブログ」を展開しているアイズは、同サイト会員に向けてアンケートを配信し、一般ブロガー1,002名の意見を収集した。

【全掲載店のランチが500円!とにかくおトクな「食べログ ワンコインランチサービス」とは-!】

レビューブログとは、ブロガー会員が商品を試して、レビュー記事を書くというサービス。

アンケート結果から、レビューブログで紹介した商品やサービスなどを、後日実際に購入した経験があると答えたブロガーの割合が41%と高いことが分かった。具体的な商品では、化粧品が多く、その他にもサプリメント、食品、食品宅配サービス、寝具、生活雑貨、レジャー施設の利用など。

ブログジャンルのTOPは、圧倒的にコスメ関係が多かったが、最近は、レビュージャンルの多様化に伴い、「レシピ」「旅行」「ペット」も増えている。

不動の人気SNSは、Facebook、Twitterで、最近の傾向として、Instagramや食べログもじわじわきている。

(エボル)

※この記事は2015年04月22日に公開されたものです

SHARE