お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 愛されヘア

究極の選択! 「肌はつるつるだけど髪はパサパサ」VS「髪はつやつやだけど肌はボロボロ」、男性はどちらを選ぶ?

ファナティック

男性たちからすれば、肌や髪がキレイな女性はやはり魅力的ですよね? そこでこんな究極の選択をしてもらいました。果たしてどちらの女性が選ばれるのでしょうか?

Q.あなたは、どちらかというとどちらの女性がいいですか?

肌はつるつるだけど髪はパサパサ……81.0%
髪はつやつやだけど肌はボロボロ……19.0%

圧倒的に、「髪はパサパサでも肌がつるつるな女性」が選ばれる結果になりました。ではそれぞれを選んだ理由も詳しく見ていきましょう。

<「肌はつるつるだけど髪はパサパサ」を選んだ男性の意見>

■肌が一番大事

・「肌が一番重要だと思うから」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

・「肌がキレイなほうがより魅力的だから」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「髪より肌のほうが大事だと思うから」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

肌のキレイさは、もっとも大事な部分、と答える男性が非常に多い結果になりました。一番最初に目につくところは、素肌の美しさなのかもしれません。

■肌で健康状態がわかる

・「肌がキレイなら、健康もいいはずなので問題ない」(28歳/情報・IT/技術職)

・「肌は隠しようがない」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「肌のほうがより健康との相関が高い気がするから」(29歳/機械・精密機器/技術職)

肌がキレイかどうかで、その人の健康や生活の仕方までわかりそうだと答える男性も。しっかり見られているようですね。

では一方で、「髪はつやつやだけど肌はボロボロ」を選んだ男性の意見は?

<「髪はつやつやだけど肌はボロボロ」を選んだ男性の意見>

■髪のキレイさは重要

・「髪は女性の命」(32歳/金融・証券/専門職)

・「髪の毛のキレイさ重視だから」(22歳/情報・IT/技術職)

一方で、髪のキレイさはやはり重要だと答える男性も。豊かな髪は、女性の大きな魅力ですよね。

■髪のほうがより目立つ感じ

・「髪の毛は目立つから」(38歳/情報・IT/技術職)

・「髪のほうが全体の印象に関わる」(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

髪の印象のほうが目立つ、という回答もありました。中には髪により注目している男性も少なからずいるようです。

髪の毛よりも素肌を重視する男性が圧倒的に多くなりましたが、本当はどちらもつるつる、つやつやなのがいい、というのが本音ですよね? どちらも手を抜くことなく、しっかりケアしておきましょうね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年3月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]