お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

朝8時まで早朝出社をするとポイントが付く!社内コミュニケーションを活性化する「8活」をウエディングパークが実施

「8活(はちかつ)」

結婚式場の日本最大級クチコミサイトを運営するウエディングパークは、4月1日に新入社員のアイディアから生まれた新制度「8活(はちかつ)」を発表し、20日の朝8時より社内のカフェスペーで「朝活パーティ」を開催した。

【幹事必見!より良いチームを作るための社内イベントのすすめ】

「8活(はちかつ)」とは、朝8時までの早朝出社をした各員にポイントがつき、全社員の合計ポイントが貯まると社員へ朝ご飯を提供。社内コミュニケーションを目的とする「朝活パーティ」が社内で開催される「朝活」支援制度。

本取り組みは社員全員が朝の時間を有効活用し、業務の生産性を向上させることを目的とした社内制度。2014年11月に開催した社内制度創出コンテスト「せどつく」で新入社員から出たアイディアを元に制度化した。

「せどつく」とは制度を創る、の略でウエディングパークの新入社員を対象にした社内制度創出コンテスト。同コンテストからの制度化は今回の「8活」で3つ目となる。

「朝活パーティ」

「朝活パーティ」には、制度を企画立案した入社2年目のメンバーが「8活実行委員」として就任し、運用を担当。

表参道にある有名ショップのベーカリーやコーヒーなどを用意し、パーティは大いに盛り上がった。

同社は今後、朝ヨガや有名講師を招いた早朝セミナーの開催を予定している。

(エボル)

※この記事は2015年04月21日に公開されたものです

SHARE