お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏とのお風呂をためらう女子40.4%! 「●●が毛深いので」「一緒だと●●ができない」

ファナティック

恥ずかしい仕事の疲れを癒してくれるバスタイム。のんびりとリラックスしながら、ボディケアなどに余念がない女性も多いのではないでしょうか。では彼が突然「一緒にお風呂に入ろうよ」と言ってきたら、どうしますか? 今回は「彼とお風呂に入ることをためらいますか?」という質問を女性のみなさんにぶつけてみました!

Q.彼氏とお風呂に入ることに、ためらいを感じますか?

「はい」40.4%
「いいえ」59.6%

6割近くの人が「彼氏とお風呂に入ることにためらいを感じない」と回答する結果となりました。逆に4割の「ためらう」という人の意見が気になります。早速聞いてみましょう。

明るいから恥ずかしい!

・「決してきれいな体形ではないので。よく見えるところにはいたくない」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「明るいところでからだを見られるのが恥ずかしい」(26歳/商社・卸/事務系専門職)

・「スタイルがよくないから、裸を見られるのが恥ずかしい」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

圧倒的に多かったのは「自分の体に自信がない」などの理由で、明るいお風呂場で見られるのが恥ずかしい、という意見でした。お風呂場の明かりの下では、服装などで隠していた体形がバッチリ見えてしまいますよね。

いろいろ見られたくない!

・「洗うところなどを見られたくない」(32歳/その他/クリエイティブ職)

・「お腹や毛深いのを見られるのがイヤ」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「恥ずかしい。自分には見えていないムダ毛を見られそう」(25歳/機械・精密機器/事務系専門職)

単に「身体を見られるのが恥ずかしい」だけではなく「洗っているところやムダ毛などを見られたくない」という意見です。彼が一緒にいたら、ムダ毛処理なんかもできないですしね……。

お風呂くらい一人で入りたい!

・「お風呂くらい一人でのんびり体を伸ばして入りたいから」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「一人でのんびり入りたいから」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「ゆっくり休まらないから」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

女性にとってバスタイムは安らぎの場所。彼と一緒に入るとゆっくりできないので「お風呂くらい一人で入りたい」という意見も多くありました。自分の好きな香りの入浴剤などを入れて、好きなように過ごしたいですよね。

「彼と一緒にお風呂に入ることにためらいを感じない」という回答が若干多かったものの「お風呂くらい一人でのんびり入りたい!」という女性の心の叫びが聞こえてくる結果となりました。彼が「一緒にお風呂に入りたい」と言ってきたら「お風呂は一人で入りたい!」とハッキリ宣言するのが一番いい方法かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年4月1日~15日にWebアンケート。有効回答数230件(22歳~34歳の働く女性)

 

※この記事は2015年04月20日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE