お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「逆にかわいい」と男子に好評! 女性に身につけてほしいメンズアイテム「大きめの○○」

ファナティック

かげ女性のファッションの幅は広がっており、メンズアイテムを日常的に身につける機会も多くなりました。そんなメンズアイテム、男性から見るとどうなのでしょうか? 「かわいい!」と思ってもらえるメンズアイテムがあれば教えてもらいたいですよね。今回はそんな、「女性が着こなすメンズアイテム」について男性に聞いてみました。普段の着こなしの参考にしてみてください。

カジュアルでかわいい! 大きめパーカーやメンズジーンズ

・「メンズの大きめのパーカー。ダボッとしてかわいい」(30歳/農林・水産/技術職)

・「メンズのジーンズ、やぼったさがグッとくるから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「メンズジーンズをはくとかわいい」(33歳/学校・教育関連/専門職)

メンズアイテムのパーカーやジーンズをダボッと着こなすと、女性の華奢さが際立ってかわいく見えるようです。ウィメンズアイテムになっているとオシャレさが出ますが、あえてメンズのまま着ることによってナチュラルな雰囲気が出るのではないでしょうか。

華奢な手首とのギャップがいい! メンズ腕時計

・「腕時計。ゴツめの時計とのギャップにグッとくる」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「腕時計。より大人っぽく見えていいから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「メンズの腕時計」(38歳/通信/技術職)

メンズの腕時計はフェイスが大きく、女性の手首には大きすぎます。そこが女性の「かわいさ」を引きたててくれるため、グッとくるようです。高価なものでなくとも、オシャレ度の高いメンズ腕時計をつけてみるのはいいかもしれませんね。

ダボッと感がかわいい! ビッグシャツ

・「ちょっと大きめのシャツ。かわいいから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「サイズの大きなシャツ」(31歳/情報・IT/技術職)

・「ダボッとTシャツ」(33歳/機械・精密機器/技術職)

流行のビッグシャツは、男性から見ても好印象なようです。シャツであることから清潔感もあり、「男性のワイシャツを休日に着た」ようなかわいさが漂うようですよ。大きいまま着るもよし、袖をまくって手首を出すもよし、使いやすいアイテムでしょう。

トータルコーデの格が上がる! メンズライクな帽子やシューズ

・「ロングブーツ。とても活発な感じがして評価が高い」(37歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

・「スポーツシューズ。カジュアルでかわいいから」(22歳/情報・IT/技術職)

・「ニット帽、女性が身につけているとかわいい」(23歳/機械・精密機器/営業職)

・「バンダナ。かわいい女性がつけると魅力が増す」(28歳/情報・IT/技術職)

エンジニアブーツやスニーカー、ニット帽などは、カジュアルアイテムの代表でしょう。服は女性らしいのに足元や帽子がメンズライクだと、ミックスカジュアルが決まりやすいです。オシャレはディテールに宿るとも言うので、足元や頭の先まで力を入れてみるのもいいかもしれません。

セクシーさを直接アピールするよりも、メンズアイテムを身につけることによって女性のきゃしゃさをアピールする。そんな方法も有効なことがわかりました。シルエットもルーズで動きやすいため、女性にとっても着やすいアイテムばかりです。ぜひ挑戦したいものですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年3月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~34歳の社会人男性)

※この記事は2015年04月20日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE