お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男子60.6%が「めがね女子」好きと判明! 「かわいさが増す」「外すときの姿が◎」

ファナティック

めがねオシャレとしてのめがねもすっかり定番アイテムになりましたね。街中でもたくさんの女性がめがねをかけています。そんなめがね女子は、男性から見てもかわいいと支持されていますが、そこにはどんな理由があるのでしょうか? 意見を参考にして、めがねを効果的に取り入れたいものです。男性にアンケート調査を行いました。

Q.女性のめがねスタイルは好きですか?

「はい」60.6%
「いいえ」39.4%

6割を超える男性が、めがね女子を好きだと回答しました。カジュアルファッションに合わせるとかわいく、OLファッションに合わせてもセクシーに見えるめがねの、どういったところがウケているのでしょうか? 詳しく理由を見てみましょう。

デキる女性は美しい……知的でエロさを感じる

・「知的で素敵に見えるから」(30歳/情報・IT/技術職)

・「仕事ができる人に見えるから」(36歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

・「セクシーだから」(31歳/食品・飲料/技術職)

・「頭がよさそうにみえるから。そういう女性を乱れさせたいと思う」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「美人ならインテリに見える」(28歳/情報・IT/技術職)

スーツをパリッと着こなしてめがねをかけている女性は、仕事もプライベートも充実させていそうで素敵ですよね! 男性は、そんな美しい女性にイチコロになってしまうようです。ピンヒールがカッコよく見えるような、ロングヘアで印象的な目元の女性にピッタリです。

なんと言ってもキュート! かわいさが際立つ

・「丸目の眼鏡をかけている女性はかわいく見えるから」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「かわいい人がするともっとかわいくなるから」(31歳/食品・飲料/技術職)

・「キュートに見えるアイテムだと思う」(23歳/機械・精密機器/営業職)

黒ぶちの大きな丸いめがねをかけた女性は、とてもかわいらしいものです。ニット帽やリュックサック、スニーカーとの相性もいいです。小柄な女性ほどかわいらしさが際立つかもしれませんね。

たまにかけるところがイイ! ギャップにやられます

・「仕事中はかけていて、普段は外すなどギャップがいい」(33歳/情報・IT/技術職)

・「外すときの姿が美人に見えるから」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「普段とちがう雰囲気に見えるから」(22歳/情報・IT/技術職)

・「ちがった一面になるから」(33歳/レンタル/販売職・サービス系)

めがねをかけているときれいに見えないのに、外すと超絶美人に見える……。そんな漫画チックなトキメキを生むのがめがねです。反対に、普段はめがねをかけない女性がふとした瞬間にかけると、急に親近感を感じたり、話しかけやすくなったりすることもあります。ギャップの大きい女性は、男性からハッとされることが多いのではないでしょうか。

めがね女子が人気な理由は上記の3つが大きいですが、それぞれに合うのはちがったタイプの女性のようです。自分がどのタイプなのか見極めて、職場でも効果的にめがねを取り入れていくとモテるかもしれませんね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年3月25日~4月8日にWebアンケート。有効回答数94件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年04月20日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE