お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

京都の職人技がキラリ☆ 和婚式を雅に演出するリングピロー♪

日本の魅力を世界へ発信するライブスが、京都で結婚式を挙げるカップルや質の高い和を感じさせるギフトを取り扱う「トキノカケラ京都コレクション」を立ち上げ、おしゃれ和婚にふさわしい指輪かざり(リングピロー)などの販売を開始しました。

京都は女子憧れの街。桜や紅葉、お寺巡りも興味深いけれど、なんといっても繊細なお味や見た目にも美しい料理にお菓子、キュートな和雑貨など、京都ならではの可愛いものに触れられることが大きな楽しみ♪ 歴史ある京都の奥深さは、どんなときも乙女心をとらえて離しません。

そんな京都大好き女子に朗報! ?京都の時間を贈る?をコンセプトに誕生した、日本の贈り物ブランド「トキノカケラ」が発表されました。なかでも「KYOTO COLLECTION(京都コレクション)」では、京都の魅力を深く味わい、今に受け継がれる伝統工芸を時代の感性とデザインで表現し、伝統と格式のある和婚スタイルを特別に演出する品々を提案しています。

今回ご紹介するのは、指輪交換の際に華を添える「指輪かざり(リングピロー)」です。
立体的な八角形のクッションに、見覚えがありませんか? そう、日本のお手玉がモチーフで、コロンとした愛らしいフォルムが特徴。そして、生地には細い横糸を織合わせた京都が誇る西陣織、さらに隅々までぴんと張った綿づめの技術を用いるなど、匠のスゴ技がたっぷりと詰まった逸品となっています。また、クッションの中央には角房(すみふさ)と呼ばれる装飾が施され、使う人に邪気が入り込まないようにとの願いが込められています。最後に真っ白な正絹の染色から始まり、熟練の職人がひとつひとつ時間をかけて花の形に仕立てていく京組紐の花飾りが、指輪かざり(リングピロー)に華やかさをプラスします。

京都が大好きで、和テイストの個性的な結婚式を考えているカップルにおすすめしたい、指輪かざり(リングピロー)です。さっそく現物を見てみたい、購入したいという方は、全国展開の神社・仏閣挙式専門店「晴レの日」の各婚礼サロンと東京都千代田区のセレクトショップ「Rin」の全国5拠点にて販売中なので、チェックしてみてくださいね♪ 

マイナビウエディングでは、凝ったデザインが魅力の「和の結婚指輪&婚約指輪」を大公開しています。また京都をはじめ、関西エリアのジュエリーやショップもまるごとチェックできます。ぜひ確認してみてください!

※この記事は2015年04月19日に公開されたものです

SHARE