お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が密かに願ってる! 彼女に「ああなってほしい」と思う女性芸能人は?

ファナティック

女性男性は、自分の彼女に「このタレントみたいになってくれたらなぁ」と思うことがあるのでしょうか? 女性タレントはみんなきれいなものですが、特に「マネしてもらいたい」とまで思うような芸能人はいるのでしょうか。そこには女性とはちがった視点がありそうで、興味深いものです。働く男性に聞いてみました。

清楚でかわいい系の女性芸能人

・「綾瀬はるか。清純に見えるし、嫌みがないから」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「石原さとみ。きれいめのファッションは男性好み」(32歳/金融・証券/専門職)

・「小西真奈美。清楚で透明感があるから」(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「深田恭子、清潔感があるかわいさだから」(26歳/農林・水産/技術職)

女性は清楚でかわいいのが一番好感度が高いようです。大人しいというわけではなく、明るくかわいくて清潔なイメージの女性芸能人が人気のようですね。

セクシーさも大事!

・「木村多江。ファンなだけだが」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「安めぐみ。癒やし系だから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「橋本マナミ」(33歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「壇蜜。品があっていい」(31歳/商社・卸/営業職)

直接的なセクシーさも、優しそうで大人な魅力も、どちらも男性にはグッとくるようです。オシャレという視点では女性からはあまり出てこない回答になりましたが、男性のホンネがのぞけたような気がしますね。

ナチュラルできれいでタイプ

・「深津絵里。着こなしでさらにきれいに見えるので」(30歳/電機/技術職)

・「中谷美紀。シックでおしゃれだと思います」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「二階堂ふみ」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「ベッキー。かわいい」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

すっぴんでもかわいいタイプの女性は、男性からウケがいいようです。肌がきれいであること、健康そうであること、よく笑うことが条件でしょうか。ナチュラル系女子からだけでなく、男性からの人気も高いことがわかりました。

ファッションリーダーっぽい女性もいいんじゃない?

・「北川景子。かっこいい服装を着こなすから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「蛯原友里。ファッションリーダーだから」(33歳/運輸・倉庫/営業職)

・「モデルさんとかはやはりトレンドを掴んでいると思うので、例えばマギーとか」(23歳/機械・精密機器/営業職)

女性にとってのファッションリーダーは、男性からしてみても「マネしたらいいんじゃない?」と思われることがあるようです。おしゃればかり気を使っているというわけではなく、全体のスタイルとして「おしゃれ」感を出していくことが大事なのではないでしょうか。

男性にとっても、女性が「好き」と思うような女性芸能人の評価が高いことがわかりました。時にはセクシー系を取り入れつつ、おしゃれを目指していきたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年3月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~34歳の社会人男性)

※この記事は2015年04月16日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE