お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

この人が表紙だと、つい買っちゃう! 女子が選んだのは「北川景子」「菅野美穂」「きゃりーぱみゅぱみゅ」etc

ファナティック

モデルあなたは雑誌を買うとき、何を基準に選んでいますか? 今読んでいる雑誌がつまらないときは、新しく買う雑誌を検討するでしょう。そんなとき、好きなタレントさんがカバーを飾っていると、思わず手にとってしまいませんか? そんなチカラのあるカバーガールは誰なのか、女性に人気なタレントさんをアンケート調査してみました。

雑誌の表紙と言えばこの人!

・「北川景子。掲載されているだけですごくきれいに見えます」(31歳/その他/その他)

・「梨花。センスがいいので大人かわいいコーディネートが参考になる」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「綾瀬はるか。肌特集をしているから」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

・「新垣結衣。かわいくて、嫌みがないから」(31歳/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)

・「菅野美穂さん。笑顔が素敵だし、かわいい」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

雑誌の表紙を飾ることの多い有名人は、嫌いという女性が少ないであろうきれいな人たちばかりですね。肌もきれいで顔も憧れ。そんな女性がカバーガールだったら、「いっちょ買ってみるか」となるかも知れません。

カバーを飾っていたら、ハッとするだろうな~と思う人


・「能年玲奈。おしゃれでかわいいから」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「佐藤ありさ。かわいくて美人で清潔感もある」(27歳/生保・損保/専門職)

・「マギー。スタイルがよく、なんでも着こなすので見てて美しい」(22歳/その他/専業主婦)

・「ミランダ・カー。華があるし、日本の製品のCMとかにも出ていて好感がもてる」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「ローラ。きれいすぎて見てるだけでいい気分になる」(28歳/運輸・倉庫/営業職)

顔をどアップでまじまじと見てみたい、そんな美しい人たちもいます。ファッション雑誌だけでなく、実用系雑誌や週刊誌でも手にとりたくなってしまいますね。

最近グッときれいになったよね

・「石原さとみ。あんな雰囲気にある女性になりたいと思うので」(28歳/食品・飲料/技術職)

・「谷村美月。元気なイメージと化粧をしたときのギャップがあるから、演技も上手いので女優としても好きだから」(31歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「国仲涼子。結婚してさらに素敵になったと思うから」(32歳/情報・IT/技術職)

「最近ホント、きれいになったよね」と思う女優さんは、その秘密を知りたくて思わず手にとってしまいそうです。雑誌の表紙の場合、特集記事が組まれていることも多いので、十分に買う動機になりますよね。

透明感があってきれい!

・「井川遥。透明感があって、ほんわか優しい印象が素敵だと思うから」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「きゃりーぱみゅぱみゅ。いくつか雑誌からどれを買うのを迷ってたときに、彼女の透明感のある肌や存在感でその雑誌に決めたことがあった」(25歳/その他/その他)

・「市川実日子さん。ナチュラルで素敵だから」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

肌がきれいで透明感があると、吸い込まれるように手にとってしまいます。ナチュラルメイクの特集や、身体を整えるような記事が載っていそうな気になりますよね。

女性が思わず買ってしまうような雑誌のカバーガールには、テレビなどでキラキラと輝いている女性が選ばれました。じっくり見てみたいという気持ちが駆り立てられることが大事なのでしょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年3月にWebアンケート。有効回答数248件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年04月15日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE