お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

他人に見られたくないバッグの中身って? 「使用済み●●→汚い」「ノート→見られたら死ぬ」

ファナティック

バッグいざという時のために「あれもこれも」とついごちゃごちゃになりがちなバッグの中身。他人に見られたら恥ずかしいようなものまで入れているという人はいませんか? 今回は、女性が他人に見られたくないと思うバッグの中身について調べてみました。

【バッグの中にまぎれたお菓子って実は、モテアイテム!?】

生理用品

・「財布と生理用品。財布は人に見せる物ではないし、生理用品は見られると恥ずかしい」(25歳/その他/その他)

・「ナプキンが包み隠さず入っているときは、見られたくないかも」(28歳/その他/その他)

・「生理用品。生理でなくても入れてるので、恥ずかしいから」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

生理じゃなくても生理用品を持ち歩いている人はいるようですね。ポーチか何かに入れていれば万が一のときも安心ですが、そのままだと見た方も気まずいかも。

使用済みのティッシュ

・「使いかけのティッシュ、いつも持ち歩いている何でも書いてあるノート。見られたら死ぬ。社会的に」(32歳/建設・土木/技術職)

・「鼻をかんだあとのティッシュ。鼻炎持ちなので大体カバンに入っている。汚いので恥ずかしい」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「ゴミをそのまま入れちゃって、それが何日かあることがある。汚いと思うから」(30歳/生保・損保/営業職)

・「あとで捨てようと思って入れておいた使用済みのティッシュとか」(31歳/学校・教育関連/事務系専門職)

捨てる場所がなくてあとで捨てようと思っていた使用済みのティッシュやゴミは、確かに見られたら恥ずかしい。ゴミを捨てるための袋を用意しておくと少しはマシかもしれませんね。

手帳やスマホなど

・「手帳。プリクラも貼ってるし、いろんなことを書いているから」(25歳/不動産/事務系専門職)

・「スマホの中身。自分や夫の写真やメールが恥ずかしいから見られたくない」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

個人情報が満載の手帳やスマホは、人に見せる前提でないだけに見られると恥ずかしいもの。しっかりと手元から離さないようにしたいものです。

化粧ポーチや財布

・「メイク道具です。あまり手入れをしていないので汚いです」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「お財布。クーポンや金券だらけなので。周囲にはあまり節約しているとも思われたくない」(29歳/情報・IT/クリエイティブ職)

クーポンなどでパンパンになった財布や年季の入ったメイク道具が詰まった化粧ポーチも見られると恥ずかしいものの一つ。たまには、カバンの中から出して整理したほうがいいかもしれませんね。

バッグの中身は「全部見られたら困る!」という女性も少なくなかった今回のアンケート。いつか使うかもと思いながら入れておいたものがどんどんたまっていくと、気づけば「ゴミだらけ?」な状態に。定期的にバッグの中身を入れ替えるクセをつけておいたほうがいいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年3月16日~30日にWebアンケート。有効回答数213件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年04月15日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE