お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

心温まる「猫エピソード」が満載 フェリシモ猫部の人気連載「道ばた猫日記」が書籍化

しあわせになった猫しあわせをくれた猫表紙

フェリシモの「フェリシモ猫部」で2010年から続く人気連載、佐竹茉莉子さんの「道ばた猫日記」を単行本化した『しあわせになった猫 しあわせをくれた猫』が辰巳出版から4月24日に発刊する。

【もふもふ猫が疲れ目を癒してくれる!-にゃんともかわいいアイクッション新登場】

しあわせになった猫しあわせをくれた猫表紙

同書は、「フェリシモ猫部」サイトの「道ばた猫日記」で紹介した約230匹の猫から、とりわけ個性的な猫たちの物語を選出。未公開の写真やエピソード、本書のための書き下ろしを加えた、全22篇の物語を収録している。

ノラ猫や捨て猫が新しい家族のもとでしあわせになるまでの心あたたまるエピソードが満載。

愛らしい猫たちの写真もふんだんに掲載し、猫を愛する方はもちろんのこと、猫を飼っていない人にも猫のかわいらしさやいじらしさを伝える一冊。

書籍の売上の一部は「フェリシモ わんにゃん基金」として、飼い主のいない動物の保護活動や、野良猫の過剰繁殖防止活動などに活用するそう。

ソフトカバーの単行本で、価格は1200円(税別)。

(エボル)

※この記事は2015年04月14日に公開されたものです

SHARE