お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ココだけはおさえて! 男性たちに聞いた「モテる女性」の特徴4つ

ファナティック

気になる人に好意を持ってもらおうと、さまざまなモテテクを勉強している女性は少なくないもの。せっかくなら、男性が「いいな」と思うようなポイントを知っておきたいですよね。そこで今回は、社会人男性のみなさんに「モテそうな女性の特徴」について聞いてみました。

■愛嬌がある

・「愛嬌があって、笑顔を絶やさない子は、それだけでかわいく感じるので、モテると思う」(35歳/情報・IT/技術職)

・「愛嬌があって、よく笑う」(36歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「人当たりがよく、笑顔のいい子」(35歳/運輸・倉庫/その他)

愛嬌があって、笑顔の絶えない女性は、一緒にいても楽しそう。自然と人も集まってきそうですよね。

気が利く

・「気配りができる。惹きつけるものがあるから」(23歳/その他)

・「周囲への気配りができる人はモテる」(29歳/食品・飲料/営業職)

・「自然に笑顔が出て、気が利く。ブスっとしてる子は男が遠のくし、気の利かない子は将来的なことなど考えられない」(31歳/食品・飲料/技術職)

周囲を気遣い、気配りができる女性も好印象のよう。まわりのことをしっかり見ているかどうか、というのは大事なポイントです。

裏表がない

・「誰に対しても同じように接する」(36歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

・「笑顔がステキで、誰に対しても態度を変えない」(30歳/情報・IT/技術職)

・「やさしくて、人によって態度を変えるなんてことがない」(28歳/情報・IT/技術職)

相手によって態度をコロコロ変える人にはガッカリ。誰にでも分け隔てなく接することができる女性こそ、真のモテ女子なのかも。

話し上手・聞き上手

・「話がうまい。会話が盛り上がると、壁がなくなるから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「清潔感があって、会話のノリがいい。雰囲気的にお嬢さまっぽいのに、バカ話にものってくれて、笑ってくれるとたまりません」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「話を聞くのが上手かどうか」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

話を聞いてくれるだけではなく、ノリのよささもモテる女性の条件。楽しいことは一緒にしたいと思う男性は多いようで、一緒になって笑ってくれる女性には思わず惹かれてしまうよう。

全体的な回答を見ると、「笑顔」でいるかどうか、というのが大きなポイントのようです。やさしい笑みを絶やさない人は、癒されるのはもちろん、話しかけやすさもあって、「モテる女性」の条件になっているみたいです。いつも笑顔でいることを心がけていれば、きっとモテ期がやってくるはず!?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年3月にWebアンケート。有効回答数104件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年04月13日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE