お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

魚やイルカが祝福してくれる♪ 2015年夏リニューアルの水族館で記憶に残るアクアリウムウエディング

デートの定番スポットでもある水族館。天候にも左右されず、動物や魚を話題に会話がはずみ、短時間でも行けるなど魅力がいっぱいですよね。今回は、東京都品川駅すぐ近くの品川プリンスホテル内にある「エプソン品川アクアスタジアム」が「エプソンアクアパーク品川」に名前を変え、今夏に完全リニューアルオープンするとの情報をキャッチしました。

新しい都市型エンターテインメント施設となるこの水族館は2フロア全11のゾーンで構成。1階は、生きものたちやアトラクションを「音・光・映像」と融合させた「グランドフロア」。スタイリッシュなウェルカムスペースを抜けると、まるで魔法をかけられたような展示水槽やアトラクションが楽しめる「マジカルグラウンド」が登場。そこには3つの異なるエリアがあり、1つ目はタッチパネルと水槽がコラボレーションした「インタラクティブ」エリア、2つ目は水槽と花をスタイリッシュに配置した「アトリウム」エリア、3つ目にはメリーゴーラウンドと振り子のように動く海賊船が楽しめる「アトラクション」エリアがあり、それぞれの魅力を楽しむことができます。

そして、2階「アッパーフロア」には水槽エリアが広がり、ふれあい広場が新たに設置。色鮮やかな熱帯魚とサメたちの水槽のほか、魚のレントゲン写真などをアート作品のように見せた「ライフミュージアム」や、世界のジャングルシーンを凝縮した「アクアジャングル」、動物達の生態を生かした展示をする「ワイルドストリート」、動物達を身近に感じられる「フレンドリースクエア」が楽しめます。

さらに、人気のイルカパフォーマンスがさらにグレードアップ! 360度どこからでも楽しめる円形プールには、水の幕に模様などを刻むウォーターカーテンや照明が新設。昼と夜で雰囲気の異なる2種類のショーを見ることができるそう。

新しい遊び場としても注目のこのエプソンアクアパーク品川(東京都)。実は、パーク内で結婚式を挙げることができ、海中トンネルで魚たちに囲まれた挙式やイルカプールでのパフォーマンスなど、水族館ならではの演出を取り入れることができるんです。ゲストの心にも残るセレモニーになること間違いなしですね♪ 詳細はマイナビウエディングから品川プリンスホテル(東京都)でぜひチェックしてみて。

※この記事は2015年04月10日に公開されたものです

SHARE