お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

涙ぐましい努力! 女性が「少しでも若々しく見せるために心がけていること」4つ

ファナティック

いつまでもキレイでいたい! と願うのは女性なら誰もが思うこと。そのために、世の女性たちはどんなことをしているのでしょうか? そこで今回は、女性のみなさんに「若々しく見せるために心がけていること」について聞いてみました。

■スキンケアを念入りに

・「毎日パックをして、なるべく肌にうるおいをあたえるようにしています」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

・「シワなどができないよう、念入りにスキンケア」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

やはり、年齢があらわれやすいのが「肌」だと思っている女性は多いようです。しっかりスキンケアをして、美肌を意識している女性意見が目立ちました。

■ツヤのある髪は若さの証

・「髪の毛をケアして、ツヤが出るようにしている」(31歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「髪の毛がツヤツヤになるように、お手入れをする」(28歳/学校・教育関連/専門職)

肌だけでなく、髪も年齢とともにツヤやコシがなくなってくるもの。トリートメントでダメージケアをするなど、肌と同じくらいケアが必要。

■明るい色の洋服を着る

・「自分よりも年代の低い人向けの雑誌を読んだり、ファッションを身につける」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「たまに明るめの服を着る。守りばかりに入ると老け込みそう」(29歳/生保・損保/営業職)

・「明るい色の洋服を選ぶようにしています」(31歳/その他)

年齢に合った服装をしようとすると、どうしても守りに入ってしまいがち。ときには華やかな色合いの服を選ぶなどして、見た目からも若々しさを演出していきましょう!

■姿勢をよくする

・「姿勢をよくするようにしている」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「できるだけ下を向かず、背筋を伸ばすようにしています」(29歳/情報・IT/クリエイティブ職)

背中や肩が丸くなっていると、なんとなく老けた印象をあたえてしまうもの。スタイルをよく見せるためにも、背筋を伸ばして、姿勢よく歩くよう意識してみて。

さまざまな意見が寄せられました。若々しく見せるためには、特別なケアが必要というわけではなさそう。まずは日々のスキンケアをサボらずきちんとする習慣をつけるなど、できることからはじめてみては?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年3月にWebアンケート。有効回答数200件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年04月09日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE