お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男心を翻弄させる!? 「色気を感じる女性の特徴」4選

ファナティック

意中の男性に意識してもらうために、ときには「色気」を武器にできれば……と思うこともありますよね。でも、男性目線で「色気のある女性」って、どんな特徴があるのでしょうか? そこで今回は、社会人男性のみなさんに「色気を感じる女性の特徴」について聞いてみました。

■体の動かし方が色っぽい

・「立ち居振る舞いが色っぽい」(32歳/金融・証券/専門職)

・「スタイルがよく、清潔感がある。そして立ち居振る舞いにも色気がある」(31歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「所作がどことなくキレイ」(26歳/農林・水産/事務系専門職)

メイクや服装がセクシー……というわけではなく、立ったり座ったりするときの動きを見て「色気があるな」と思う人は少なくないようです。所作がキレイだと、どことなく色気を感じますし、同性としてもあこがれますよね。

■胸元のあいた服装

・「胸元がV字にあいたブラウスをさりげなく着ている。『おおっ! 見えそう……』と期待してしまう」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「胸元がやたら強調されている」(38歳/情報・IT/技術職)

女性らしさの象徴でもあるバスト。胸元があいていると、自然と視線がいってしまうみたい。露出が激しすぎる服装よりも、さりげなく谷間がチラッと見えるくらいにしたいですね。

■触りたくなるような色白肌。

・「色白で、いい香りがする」(28歳/自動車関連/技術職)

・「色白で、遠目からでも見栄えがいい人。素材で得してるなと」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

「色白は七難隠す」という言葉もあるように、透明感のある白い肌はやはり魅力的に感じるようです。

■長い髪も魅力のひとつ

・「髪がキレイな、女性のアップスタイル」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「髪がロングでキレイ」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「話し方が色っぽく、肌や髪の毛がキレイ」(32歳/学校・教育関連/専門職)

天使の輪が見えるようなツヤのある髪も、色気を感じるポイントのようです。特に、髪の美しさがわかりやすいロングヘアを支持する男性の声が目立ちました。

いかがでしたか? 顔立ちやスタイルだけでなく、肌の美しさなど、意識次第でセクシーさをつくることはできるみたい。自分みがきを怠らないようにして、自然な色気を手にいれたいですね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年3月にWebアンケート。有効回答数108件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年04月03日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE