お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

恋愛対象外だわ! 男性が「女を捨てているな……」と思う女性の特徴4つ

ファナティック

男性に好印象を持ってもらうためにも、「女性らしさ」は意識したいもの。でも、見るからに「女を捨てている!」と思われるような行動には、男性のみなさんもガッカリしているようです。そこで今回は、「この人、女を捨てているな」と思う女性の特徴について、男性のみなさんに聞いてみました。

■ノーメイクで出勤

・「化粧をしないで出勤してくる上司の女性」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「技術部門にいる女性上司。化粧っ気がまったくなくて、いつもちょっと浅黒い感じのままで出勤する。少しぐらいメイクをすればいいのに、まったく気になっていないようです」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「私服勤務の仕事で化粧はしない&ノーマルのジーンズ。外見を気にしないにも程がある」(27歳/自動車関連/技術職)

朝の支度が面倒になってくると、ノーメイクでも気にならなくなってしまうことはありませんか? マスクをして隠せば大丈夫、と油断しているその姿を、男性陣はしっかり見ています。

■言葉遣いが男らしい

・「しゃべり方が男」(30歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「言葉遣いが汚い。怒るときに『ボケ』『おまえ』という言葉を発する」(28歳/不動産/その他)

・「男気のある行動が多い」(28歳/医療・福祉/その他)

男らしすぎる言動にはみんなもガッカリ。サバサバした性格は魅力的な面もありますが、女性らしさを失わないためにも、言葉遣いには気をつけたほうがよさそうです。

■毎晩ひとりで晩酌

・「ひとり暮らしで、毎晩缶ビールを空けている」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「毎日浴びるように酒を飲んでいる女性」(28歳/建設・土木/技術職)

毎日のように晩酌をしている女性に対して、イマイチに感じる男性もいるようです。お酒を嗜むのはいいことだと思いますが、周囲の人が引くぐらいの量を飲むのはほどほどに。

■ムダ毛が多い

・「ムダ毛処理をしていない」(34歳/機械・精密機器/技術職)

・「脱毛していない人がいて、女を捨てているなと思った」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

ふとしたときに見えてしまうムダ毛。せめて、普段から人に見られる可能性のあるパーツくらいはしっかり処理をしておくようにしましょう。

毎日メイクや仕事に気を張っていると、どこかで油断してしまう気持ちもわかります。ただ、最低限「女を捨てている!」と思われないような行動を心がけたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年3月にWebアンケート。有効回答数104件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年04月02日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE