お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女は腹黒&下品!? 男性に絶対知られたくない、女子会で盛り上がる定番トーク・4選

女性女子会をすると必ずこの話題がでてくる、これを話し始めたら時間がいくらあっても足りない! なんていう「定番トーク」ってありませんか? そこで働く女性に、女子会での定番トークでどんな話題が一番盛り上がったかを聞いてみました。

人の悪口

「超キモい独身上司といくらもらったら結婚できるか、という話題。結局いくらつまれても無理という結論に至る」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

「人の悪口。共通する性格の悪い人が職場におり、その人のことを言いたい放題ぶちまけること」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

女子会で盛り上がることこの上ないのが、ほかの人には言えない人の悪口。「心のもやもや」を女子同士でぶちまけあえば、日々のストレスも発散できちゃいます。ただ人の悪口は後味が悪いという難点も。ストレスがたまって爆発しそうなときだけのお勧めトークかも?

22時過ぎからの下ネタ

「小学生のような下ネタ。22時をすぎたら、そういう話をするという暗黙のルールがあって、果てしない盛り上がりがあった」(29歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

「下ネタ。一人寂しいときはどうしてるかで、盛り上がった」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

22時すぎからの女子会は、今までワイワイしていたムードが一転し突然怪しいムードに。人には絶対に言えない下関係の話がどんどんでてきます。確かにお互い持ってる下ネタをばらしあうのは、お互いの秘密をばらしあう気分でスリルがあって楽しいですよね。

実のない男ネタ

「なんやかんや男ネタ。付き合った、別れた、キャーみたいな結構実がない……」(28歳/その他/その他)

「元カレから言われた強烈な一言」(30歳/金融・証券/営業職)

なんやかんや男ネタが一番盛り上がるという意見も。男性のネタは彼氏がいる、いないにかかわらず女子会参加者全員に共通する話題なので、一番盛り上がりますよね。とくに元カレの話題は実被害が少ないため、格好のネタです。

腐女子自慢

「どのくらい腐女子かどうか。下着の換えどきとか」(29歳/生保・損保/営業職)

「一人暮らしや結婚して実家をでると、髪の毛の掃除が大変ということに気付く。お風呂でつまったり。そんな話題でとても盛り上がったことがある」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

女性には秘密がいっぱい。恋愛や下ネタ関係にとどまらず、誰にも言えない生活の秘密もあります。特に生活の秘密の中で盛り上がるネタが自分の「腐女子っぷり」。この女子会のトークだけは、彼氏に絶対に聞かれたくない!?

もしも最近、女子会が今一つ盛り上がらないなら、こんな話題をぶっちゃけてみてはいかが? 女子会は普段ためこんだストレスや誰にも言えない秘密を、思う存分ぶちまけあえる場所。まさに女性にとっての心のオアシスです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年3月にWebアンケート。有効回答数150件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年03月31日に公開されたものです

SHARE